※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーぷまる
子育て・グッズ

最近、4ヶ月の息子が夜中によく起きてしまい、お昼寝もしないため、かなり疲れています。母乳主体で、どう乗り越えたかアドバイスをお願いします。

4ヶ月の息子なんですが、最近寝てくれません😭😭
夜は起きて授乳したり、添い乳だったりで、この前まで2回程起きるくらいだったんですが、最近は5回程(1時間半おきに)起きたりします。
ちなみにお昼寝もしないのでわざわざドライブに連れて行ってます🚗😳
かなり疲れて来ています〜。。。
ちなみにほとんど母乳で時々ミルクです。

こんな感じの方いらっしゃいましたら、どう乗り越えたか教えてください💦

コメント

なっち84

うちもそんなときありましたが、ミルクあげておむつもかえて、おもいあたることしたのになく。。
黄昏泣きだとわかって、そんときはひたすら寝るまで抱っこしてとか、毛布をおひな巻きしてだっこしてー、ってしてました。
毎回泣かれてイライラしてしまいますよね、、、。
ネットでいろいろ方法があるので、子供さんのあった方法みつけるのもいいかもです☆
うちは、だっこ、晴れてるときは昼間にベビーカーで近くに買い物がてらお散歩とかしてました☆

みぃたん✽ஐ✯♡

10日で6ヶ月になる娘がいます(^^)

うちは、4ヶ月半くらいから夜そんな感じで
ミルクをお腹いっぱい飲んでも、1時間半~2時間くらい経った頃
モゾモゾ動き始め、覚醒して真夜中に1人で、あー、あーと声を発し遊んでます(;´∀`)

うちは最近、成長過程で色々覚えてくる中で、日中の刺激で夜起きるようになったんだなと思ってます(笑)

ミルクでもこんな感じなので、足りないわけではないようですし…。

主様ほとんど母乳育児なら、もしかしたらおっぱい足りてないかも?

赤ちゃんも大きくなるにつれて飲む量も増えてくると思いますし💦

• ゆーぷまる

ゆーぷまる

今夜から母乳プラス、ミルクを実践してみます!!

• 2月2日