※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっと
子育て・グッズ

卒乳後のおっぱいケアについて相談です。絞り過ぎて心配です。母乳外来に行くべきでしょうか?

卒乳後のおっぱいケアについて教えて下さい。

1月2日に卒乳しました。
以後、一度もおっぱいあげてません。

ネットで読んだところ、
3日後、1週間後に絞り切る と書いてあったので、
飲まなくなってから3日後、1週間後に絞りました。

ですが、"絞り切る"ことが出来ず、
絞れば絞るほどピューっと出てきます😅
絞り過ぎるとまた母乳が作られてしまうのではと心配です😅😅

そのうち、絞り切れるようになるんでしょうか?

母乳外来などにちゃんと行ってみてもらった方が良いのでしょうか??

コメント

みう

絞らないと張っちゃいますか?

• とっと

とっと

絞らなくても張るほどではないです!

• 1月11日
  • みう

みう

そうですか😺わたしは張るまでまっていたら5日くらい経っていて、若干絞って、そのあとは何もしなかったです。2人目も問題なく出てくれています。張るまで待ってみるか、心配なら母乳外来ですかね!

• 1月11日
  • とっと

とっと

張るまで少し待ってみます!
    2人目でも問題なく出てるんですね😳✨✨
    1人目できちんと卒乳後ケアしておかないと、2人目の時にしこりになって乳腺炎になったりする と読んだので心配でした💦

ご回答ありがとうございます☺️💗

• 1月11日
  • みう

みう

最後1ヶ月は1日一回だったので、かなり少ない量になっていたんだと思います!
    妊娠中に母乳がでて、カスみたいのがついていたのでお風呂のときに優しくとっていましたが、産後はトラブルなしです😺

• 1月11日
  • とっと

とっと

1ヶ月くらい1日1回だったんですね💡
    うちは、最後の1週間くらい1日1回にして、卒乳しました(´・ω・`)
    たくさん質問して申し訳無いのですが…
    お一人目のお子さんの時、母乳トラブルありましたか??
    私は息子が3ヶ月になるまでの間に8回ほど乳腺炎を繰り返して40℃熱出してたので、2人目授かって出産したら同じような事にはならないようにしたくて😭😭(まだ授かってもいないんですが😅笑)

• 1月11日