※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマトマト
その他の疑問

旦那の祖父が亡くなりました。5ヶ月の娘のフォーマル服を買わなきゃいけ…

旦那の祖父が亡くなりました。
5ヶ月の娘のフォーマル服を買わなきゃいけないのですが、どのような物が良いでしょうか。

こういうのを着せたよ!と教えてくださる方
いらしたら教えてくださいm(__)m

コメント

子供が4ヶ月の時に祖母の葬儀に出たときは、普段着せていたロンパースの中でも地味な物を着せました。
赤ちゃんだったし、家族葬だったし、フォーマル買うのは勿体なくて…

息子が10ヶ月の頃、祖父が亡くなりましたが、暗めの洋服を着せて、参列しました。
赤ちゃんなら、暗めの洋服で大丈夫だと思いますよ^_^
念の為、義理のご両親にも聞いてみた方が良いと思います。

ママリ🔰

息子が6ヶ月の時に私の祖母が亡くなりました。
赤ちゃんに黒はダメみたい?ですよ!
なので息子にはグレーにオフホワイトの入った服を着せました。
赤ちゃんなので、派手なものやあまり柄物が入ったのでなければ大丈夫だと思いますよ!

みう

あえて買わなくても大丈夫じゃないですか??赤ちゃんだから、落ち着いた服なら何も思わないです。不幸を待っていた、想定していた…わけじゃないですし!!もってなくて当たり前です^_^

ゆとりのママたん

赤ちゃんなら、暗い黒に近い色の服とかで良いと思いますよ!
私も娘が1歳頃に義祖父の葬儀等黒に見える深緑色のワンピースを着せました!

トマトマト

みなさま、ありがとうございますm(__)mフォーマル服買わずに暗い服買うことにします。助かりました!
ありがとうございました!