※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
妊活

基礎体温について教えてください。基礎体温をつけ始めたけれど、乱れることがある。高温期何日目からカウントするのが良いでしょうか。

基礎体温について教えて下さい。
子供を授かりたいな。と思って今月から基礎体温をつけることにしました。ただ…こんなにもガタガタになるものなのでしょうか…?(・・;)これだと高温期何日目とカウントしたら良いのでしょうか?

コメント

re.mama

高温期8日目になるかと思います!

もこ

低温期終わりで排卵日が3日あたりと考えると4日から高温期とわたしなら数えます。なので8日目ですかね?

• もこ

もこ

ガタガタではないと思います!まだつけられてすぐなんですよね?高温期と低温期分かれてそうですしこのグラフだけなら排卵もされていると思います。

• 1月11日
  • mai

mai

ありがとうございます。
    ガタガタではないと言ってもらえて安心しました☺️

• 1月11日
ぱーら

今月から測り始めたんですね🤗
だと、生理中の低温期の状況がわからないのでなんとも言えないですが💦

• ぱーら

ぱーら

測り始めた時からゆっくり高温期に入ってる可能性もあるので、11日目の可能性もあります✋️

• 1月11日
  • mai

mai

お答え頂き有難うございます。
    そうなんです。病院で測ってごらんっと言われ始めました☺️
    子供授かれたらな、と思っているので 楽しみに、高温期が続いてくれることを 願います😊

• 1月11日
ママリ

これだけではわかりませんが💦
高温期に入ってから基礎体温つけはじめた感じに見えます😌
ガタガタじゃないと思いますよ!

翼

9.10日目だと思います💦違ってたら申し訳ないです!
私もガタガタですが、二層に分かれていればそんなに問題はないと産婦人科の先生に言われました😃

• mai

mai

全然です。お答え頂いて有難うございます。安心しました☺️
    高温期が続いてくれることを祈って明日も測ります(笑)

• 1月11日
  • 翼

高温期続いてくれるといいですね😊大大変ですが、基礎体温は正直です。体温に左右されてがっかりする事もありますが測って損は絶対にないので続けてみてください✨

• 1月11日
2kids👶👦

低温期の状態がわかりませんが、高温期8日目のようには見えますが、3ヶ月くらいは続けて見てみないと、排卵してるかどうかもわからないと思います(><)

• 2kids👶👦

2kids👶👦

ちなみに、個人差あるとは思いますが、低温期と高温期の差の平均は0.3℃くらいらしいです♪

私はだいたい36.5くらいを越えると高温期です(><)

• 1月11日
こぱん

8日目だと思います😊
妊娠されていたら良いですが、生理来てしまったら、体温下がり始めると思うので、ご自分の体温把握していけると思いますよ✨