※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃん、220mlのミルクを飲んで吐き戻しをしています。体重は7.8キロ。ミルクを飲み過ぎなのか心配です。

生後6ヶ月、完ミです。
このくらいの月齢って、満腹中枢はできてますよね?
皆さんのお子さんは、もういらない!となったらミルク飲まなくなりますか?

今まで缶の通りに上げており、今月に入って220mlでもペロッと飲みます。
ただ3時間経ってもミルクの吐き戻しをするんです💦

これってあげすぎなんでしょうか?
体重は年明けに測って、7.8キロでした。
大人用の体重計しかないので、1日何グラムとかなかなか測れなくて、ミルクの吐き戻しが多いと苦しい思いさせてるかなぁと気になります(´・ω・`)

コメント

かちこ

寝返りする頃ならよく吐いてましたよ😅
動くことが多いので飲む量は多くなると思いますが、うちの子はその分夜起きなくなったので
7時、10時に離乳食とミルク、13時、16時、お風呂上がりで1日5回でした😅離乳食あまり食べない子だったので基本ミルクあげないとぐずぐずがひどかったですよ〜

• あき

あき

全く一緒ですー!!離乳食が全然進まなくて、ほとんどミルクですし、下手したら3時間すぐにグズグズします😭
    この時期は、まだミルクの吐き戻し多いんですね💦

周りの近い月齢の子とかは、あまり吐かないみたいなので焦りました…。

• 1月11日
さくら

寝返りしては吐いて…をいろんなところでしてます😂
動いての吐き戻しなら仕方ない気がします😭うつ伏せってなかなか辛い体勢だとおもうので…🤔

うちも基本、あげたらあげただけ飲むので、飲んだ直後に口からたらーっと垂れたら多いのかな?と思って調整してます😅

• あき

あき

部屋のマットからなにから、吐き戻ししまくりですよね😭
    今日は特に多くて、もしやミルクあげすぎ!?と焦ってしまいました。
    お腹を圧迫してるし、やっぱり吐きやすいんですかね💦

ミルクあげてる時に、口からこぼれたらあげすぎかな?くらいで様子見てみますm(._.)m

• 1月11日
すず

うちの子もあげたらあげただけ飲むので吐き戻しします😭😭
240とか飲んでる割に体重が増えません(; ´ᵕ` )笑
どんくらいあげていいのか全然わかりませんよね😩

• あき

あき

240も飲むんですね👀!!すごい!
    飲みっぷりが良いと嬉しいけど、大丈夫!?って不安になりますよね😂
    満腹になると飲まなくなるのは、まだ先なんでしょうか…💦

• 1月12日
ははり

うちの子は満腹中枢ないんじゃないかってくらいすごい飲みます😳笑
240あげても足りないって必ず泣きますが、抱っこすれば泣き止むので追加してません🍼
うつ伏せの時、よく吐くので保健士さんに相談したら、少しミルク減らしてもいいかもしれませんと言われ減らしたら嘔吐はなくなったし、
次のミルク時間もとくに早まる事はありませんでした!

• あき

あき

同じです💦飲んだ後に1時間以上空けてからゴロゴロさせても、ミルク吐くんです(´・ω・`)
    ミルクの空く時間とか様子を見て、量を加減してみるのも良いかもしれませんね☺️やってみます!!

• 1月12日