※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ・∇・)
子育て・グッズ

旦那さんは家事協力がなく、子育ても手伝わず、不満があります。

旦那さんの育児家事協力についてです。

わたしの旦那は家事は一切しません。
わたしもズボラの域を超えてるのかあまり家事が好きではないですが最低限のことはするようにしています、、笑

夜も子供が寝てから帰宅するし、朝はかろうじて起きてくれて子供のお着替えをさせてくれますが、それ以外はしてくれなく、
自分が休みの日は保育園もやってるので
子供は当たり前に保育園に預けてその間
掃除や洗濯物をしてくれることもなく....

休みの日は出かけたり、お風呂にいれてくれますが、これ以上を望むわたしにとっては男の人ってなんでこんなになにもしないんだ!!と悲しくなってます🤔😭

贅沢でしょうか😭😭

コメント

音

うちは朝の着替えやお風呂も入れないし、ゴミ出しなどの家事も一切しません!休みの日に1人ぐうたらして、何もしてないと帰ってきてからイラっとしたりしますよね😣
私はもう諦めてます💦💦💦

うちも朝の着替えもお風呂入れもないし、ゴミ出しは出勤のときならしてくれます。
休みの日はたまーに朝ごはん作ってくれます!
ただ、今は単身赴任中なので春まで居ません😂
俺の飯は?など言われないので楽してますが、帰ってきた時に言われるであろう、食事等の文句...
考えただけで憂鬱です(笑)

おもち

うちは何でもやってくれます!
仕事の日は帰ってきてからお風呂上がりのスキンケアは旦那がやってくれます。
私が仕事で旦那が休みの日は、朝の着替え、お昼ご飯作って食べさせる、掃除機かける、洗濯物洗って干してくれる、イオンとか2人で出かける、夜ご飯作ってくれる、などなど。
毎日のゴミ捨ては夜一緒に出しに行きます😊
最近は私がお弁当持って行く日は卵焼き焼いてくれます(笑)
元々は実家暮らしの何も出来ない人でしたができるように育てました!(笑)

わー

我が家もおなじかんじです><

ごはん→作り方わからない
洗濯→やり方がわからない
掃除→ここが汚れてるよ、とかは報告してくれる()
ゴミ捨て→寒い&ねむいから×

育児に関しては教えても覚える気がなく
オムツ変え→やり方わからない
着替え→やり方わからない

沐浴は退院後1週間くらいは楽しそーにいれてくれました!
それ以降は飽きたのかやらないか、たまに見にくるくらいです笑

スーパーとかお買い物は一緒に来てくれるのが救いです!

あきらめてます😂💦