※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんころ
子育て・グッズ

一歳のお子さんの食事量について相談です。息子は食べない子で成長曲線上、娘は食べる割に大きくならず。お腹空いた時の対処法や完食について不安があります。

一歳くらいのお子さんお持ちのママさん、
お子さんは一食当たりどのくらい食べますか?

うちの娘は明日で一歳になるのですが、
食欲がやばすぎで怖いです。。

今日の夕飯はうどんだったのですが、
大人一人前をぺろっと食べ、
その後にバナナ2本食べました。
うどんだけでは足りなくて泣いたので
バナナあげてバナナをすごい勢いで食べて
もっとよこせと机をバンバン叩いて大泣き。
2本目のバナナを食べてやっと落ち着きました。

上の息子はずっと成長曲線上を
突っ走ってきましたが本当に食べない子で。
何故大きくなったのか謎なくらいです。

下の娘は食べる割に大きくならず。
今70センチ8キロギリギリ無いくらいです。

用意したご飯の後にお腹空いたと泣いた時
皆さんは何をあげてますか?
今日はご飯も炊いていなかったし
バナナしかなくて2本もあげてしまいましたが💦
それとも泣いても用意した分を食べたら
終わりって感じでしょうか?
息子は完食すること自体珍しかったので
どうしたら良いのかわかりません😭

コメント

ぷーたん

娘さん、歯ははえてきてますか?
うちの娘も小柄なわりによく食べるのですが、保育園の先生から、あまり噛んで食べないから、満腹感がなくて、たくさん欲しがっちゃう、と言われました😧
あとは、あまりにも食べ過ぎだなと感じたら、もうごちそうさまにして、遊びに誘導させたり、野菜ならおかわりあるよーとお野菜を食べさせるようにと、言われました。