※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうmam
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが授乳中に歯茎で噛んで痛い。噛む癖を治す方法や再開の可否について相談中です。

生後1ヶ月の子が授乳中歯茎で噛んで飲みます。
そのため水疱がよくでき、乳頭も乳輪も腫れてしまい激痛です
治らないと言われたため断乳しようと三日間断乳しましたが、やはり授乳したくて仕方ないです
①噛みながら飲む癖を治す方法知っている方いますか
②冷えピタや保冷剤で冷やして三日間断乳しましたが、再開することは可能でしょうか

コメント

ぴ

1ヶ月だとまだ上手に吸えずにいるのかもしれませんね😢歯茎で噛まれても痛いですがうちはもう歯が生えているのでそれで噛まれた時はほんっとに激痛です😢💭
乳首を保護するために、ニップルシールドを以前使っていました!噛まれて出血などしていてもニップルシールドをつけていると赤ちゃんへの影響も少ないですし、吸われているときも痛くありませんよ!

• ゆうmam

ゆうmam

ありがとうございます😊
    いつ頃から上手くなるんですかね?😭
    挫折しそうです(笑)

• 1月16日
ママリ

息子も直吸いが下手くそでなかなか飲めず、2週間くらい母乳相談室のニップルで練習させました( ¨̮ )
赤ちゃんってすごくて、1週間もしないうちに上手に飲めるようになりましたよ!

• ゆうmam

ゆうmam

やってみます!ありがとうございます^_^

• 1月16日