※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子供が母乳とミルクを飲み分けており、ミルクをあまり飲まない様子。母乳の量が心配で、ミルクを足すべきか迷っています。

生後2ヶ月の子を混合で育てています。
最近母乳だけで寝るときや、母乳あげたあと泣かなくなりました。むしろご機嫌です。
母乳が足りてるのかなと思ってショッピングモールで体重測ってみたら50mlほどしか飲んでいませんでした。
ミルクを足しても全く飲まないときや、10mlちょっとしか飲まないときや全部飲み干すときなど様々です。
ほとんど飲まないときのが多いですが·····
このまま毎回ミルク足した方がいいんでしょうか。
捨てるミルクのが多くて💦

コメント

ふー

2ヶ月だと体重で母乳量わかりづらいらしいですよ?😖
うんちとオシッコの量で見ないといけないらしいです。
お話聞く限り、母乳だけでいいんじゃないかと思います😊
ただ夕方は誰でも母乳量が減るらしいので、夕方だけミルク足してみてはいかがでしょうか?🍼

• みい

みい

そうなんですね💦
    うんちは便秘ぎみで、おしっこは母乳だけだと沢山は出ないです😓
    でもあげてもあまり飲んでくれないので、夕方から足してみます⭐️

• 1月11日
na-na

同じ月齢なのと まさに同じことで不安に思っていたのでコメントさせて頂きました。私も混合ですがここ数日母乳のみでミルクを飲まなくなり、心配になっています。満腹感があるのでしょうかね。泣かないのなら様子をみようと思っています。この時期から完母になったという友人もいましたからそういう境目なのでしょうかね

• みい

みい

心配ですよね💦
    夜母乳だけで寝かせたら朝までおしっこしてないことが何回かあったので、寝る前は母乳あげずにミルクあげてます。
    なかなか飲まないけど、お腹は空いてるのでしつこくあげてみたら飲むようになってきました🙂

• 1月17日