※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kikikun
妊娠・出産

妊娠6週目で悪阻が心拍確認に影響するか不安です。悪阻が心拍確認に影響することはあるでしょうか?

妊娠6週目に入ったところです。
先週、胎嚢が確認でき妊娠発覚しました★
来週、心拍確認で受診予定です。
質問なのですが、先週末からこれが悪阻かな?というのが出てきました。
悪阻があっても心拍確認できない事もあるのでしょうか?
待ちに待った妊娠のため、来週まで不安でいっぱいです( •́દ•̩̥̀ )

コメント

ys

妊娠おめでとうございます♡
私も心拍確認前から悪阻がありましたよ!!
その後の検診で無事心拍確認出来ました(*´ェ`*)
検診までドキドキですよね>_<!!
わかります、私は一度流産経験してるのでトラウマになってしまい、検診の時は毎回祈るような気持ちで行ってます>_<!!
でも母親から、赤ちゃんのお母さんのあなたが赤ちゃんを信じなくてどうするのと言われハッとしました!!
kikikunさんもたくさん不安なことあると思いますが赤ちゃん信じて頑張って下さい(*´꒳`*)

• kikikun

kikikun

さっそくのお返事ありがとうございます☻
    確かに、信じる気持ちは大切ですよね!
    マカロンさんのお母さま、ステキな方ですね♩
    検診までドキドキ、検診でもドキドキ、、
    マカロンさん、初めての質問、初めての答えに勇気付けられました!
    ありがとうございます꒰ ᵕ͚̈ ꒱
    マカロンさんの赤ちゃんが無事に産まれてきますように(*´˘`*)♡

• 2月1日
ゆうさん

悪阻があってもなくても確認できないことはあります。
ただ一部の流産を除き悪阻はあるままです。
徐々に悪阻症状が出て強くなる分は基本的に心配ないと思いますよ。
心拍確認ができるまでは不安ですが、赤ちゃんは強いのでちょっとしたことではへこたれませんよ(*^^*)
なので心配でも悩みすぎたりしないで、ゆーっくりお風呂に浸かってリラックスしてくださいね!お風呂に浸かると悪阻も楽になりますから☆

• kikikun

kikikun

赤ちゃんは強い!不安になったらこの言葉を思い出して検診まで乗り切れそうです( •́દ•̩̥̀ )
    アドバイスもありがとうございます(*´ェ`*)リラックスも大事ですね♩

• 2月1日
manami.*

妊娠経過には個人差があるのでなんとも言えませんが、わたしは心拍確認は7w2dでした⑅◡̈*排卵日に誤差がなければ6wでも確認してる方はいらっしゃるので、あまり不安にならないように過ごされるのが良いかも(*´˘`*)♡

無事に確認できますように✩︎.⋆︎°*

• kikikun

kikikun

お返事ありがとうございます☻
    不安にならないように、と思いつつ、胃痛や気持ち悪さ、お腹の引っ張り等起こると、ネガティブになってしまいます(´°Δ°`)
    考えすぎないように、ですね♩

• 2月1日
ぶるぞん

絶対妊娠していないと思っていたのですが、旦那に悪阻じゃないのかと産婦人科に連れられて初めて行った5wの時はまだ心音聞けませんでした^o^!
心音を聞いたのは7wだった気がします🎵
早く聞きたいですね❤️

• kikikun

kikikun

早く心音聞きたいです(*´˘`*)♡
    どんな音してるのかな、小さい音かのかなと考えちゃいますねσ(・´ω`・)
    フユママさんのエピソード、ホッコリしました✨

• 2月1日