※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す~♡
子育て・グッズ

母乳とミルクをあげたら吐き戻しが多かった。体温は37度1で、顔色は普通。一瞬下唇が震えた。部屋の温度が高くて調整中。新しい病院を探している。

さっきミルクと母乳あげたんですが、かなりミルク吐きの量が多かったです いつもは凄い量が少なく今日初めてで心配です 熱は37度1でした 顔色も普通です 3回程下唇だけ一瞬震えさせていました 部屋の温度が高過ぎたので今は暖房を切って部屋の調整しています 病院は引っ越ししたのもあり近所ではまだ行った事はないですが近所にはあります

コメント

nncaty

体温は37.1でしたら赤ちゃんの平熱です。
ゲップはちゃんと出ましたか?
哺乳量が多かったのかな?とも感じましたがいかがですか?
どのくらい飲んだかわかりますか?

• す~♡

す~♡

今日昼殆ど寝て無くて2時間おき位にミルク飲んでいてさっきはミルク100と母乳をかなりの時間飲んでいます ゲップ少なかったのかも知れません

• 2月1日
  • nncaty

nncaty

もしかするとミルクの量を減らしてみてもいいかもしれませんね(^^)
    母乳の出る量が少しずつ増えてきていて、飲み過ぎちゃったのかもしれませんよ☆
    赤ちゃんはまだ満腹中枢がしっかりとは無いので飲み過ぎて吐いちゃうこともよくあります。
    赤ちゃんの機嫌がいいようでしたら 様子を見る程度で大丈夫です(^^)
    初めてのことで驚きましたよね!
    毎日育児お疲れ様です(*^^*)

• 2月1日
☻ビーンズママ☻

んー、確かなことでは言えないですが熱はないと思うので風邪や発熱の心配なさそうですね。7.5度くらいまでは自宅で様子見て大丈夫だと思います。授乳時間の感覚や飲んだ量はいつも通りでしょうか。
満腹中枢がまだまだなのと消化器官もまだ未熟なので、飲み過ぎちゃっただけだと思うんですけどね(~_~;)
熱が上がったり続いて吐き続けたり、下痢したり、うんちの色に異常が出た場合は小児科行きましょう☻

• す~♡

す~♡

ありがとうございます いつもよりは少し飲んでる量は多かったかも知れません お昼ねしてなくうとうとしても直ぐ起きてしまっていて

• 2月1日
しょう&ゆうちゃん@ママ

37.1度であれば大丈夫です。37.5度以上になったら小児科に相談して下さいね!
もしかしたら暑さ+飲み過ぎで吐いたのではないでしょうか?ぐったりしてる様子はありますか?

• す~♡

す~♡

ぐったりはないです

• 2月1日