※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユメ
妊活

卵管造影検査で片側の造影剤広がりが悪い。内膜症が原因かも。同じ経験の方いますか?妊娠成功例も知りたい。期待と不安が入り混じる中での質問です。

卵管造影検査してきました!

卵管はどちらも通っているようですが、片側が造影剤の広がりが悪い?と言われました。
内膜症(卵巣嚢腫)があるからね。様子を見ましょう。
とだけ言われました💦
癒着ということなのかな〜と思ったりします💦

同じように広がりが悪いと言われた方いらっしゃいますか??
内膜症があっても、卵管造影検査後に妊娠できた方のお話も聞きたいです✨
ゴールデン期間には期待したいのですが…😖💦

コメント

すいません、あまり参考にならないかもしれないのですが、チョコレート嚢腫もちで、卵管造影検査の時に片方が狭いと言われました。今後、手術で広げる手術もあると提案されました。卵管造影後ではないのですが、通水→人工授精で妊娠したことはあります。
ゴールデン期間うまくいくといいですね。

• ユメ

ユメ

回答ありがとうございます!
    片方が狭いと言われたのですね。
    チョコレート嚢腫があると、やはり何かしら言われてしまうのですかね😖💦
    人工授精で妊娠されたんですね✨
    通水検査は、卵管造影とは全く違う感じですか⁇
    広がりが悪いというのがどういうことかわからず、先生に聞けばよかったのですが😅

• 1月12日

退会ユーザー

卵胞チェックの時にチョコレート嚢腫が大きくなってないかついでに見てくれてました。大きくなると手術だそうなので。
    あと、嚢腫が邪魔をして卵胞が育ちにくいとも言われたことがあります。
    通水検査は検査というより、人工授精の前に通りを良くするために食塩水通しときますねーって内診台でしましたが、卵管造影検査はレントゲン室でしました。

• 1月12日
  • ユメ

ユメ

私も卵胞チェックの時に毎回嚢腫のこと言われてたので、大きさ見てくれてたみたいです。大きくなると手術なんですよねぇ💦妊娠すると小さくなる場合もあるみたいですけど。。
    卵胞が育ちにくくなることもあるんですね😳
    通水は、人工授精の前に通りを良くするものなんですね。
    教えてくださりありがとうございます✨

• 1月12日