※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
妊娠・出産

陣痛や破水はお腹が下がっていなくても起こることがありますか?

初めてのことなので教えてください(>_<)
内診してもらい赤ちゃんの頭に少し触れるけどまだお腹下がってないし子宮口も開いてないから動いてね〜と言われました!

お腹が下がらなくても陣痛きたり破水したりすることありますか(>_<)?

コメント

soyo

私はお腹は下がらないまま陣痛が始まりましたよ☺️
一日4キロ必死に歩いてました😂

• すー

すー

そうなんですね(^^)
    4キロも歩いてたのですね!
    頑張ってウォーキングします笑

ありがとうございます😊

• 1月11日
💜

お腹下がらないまま陣痛きました!

• すー

すー

そうなんです(^^)
    ありがとうございます😊

• 1月11日
あんぱんまん

お腹下がらないまま陣痛きて、さらに赤ちゃん降りてこないし、5分間隔と10分間隔を行き来すること40時間、病院で歩いてーって言われてずっと階段を上り下りしてました😅

• すー

すー

陣痛きても赤ちゃん降りてきてないことあるんですね(>_<)

病院の中たくさん歩いたのですね(>_<)

ありがとうございます😊

• 1月11日
まんぼう

39w1dの健診でも、おなか全然下がらず、頭高いままでした〜
そして39w4dに破水しました😅

• すー

すー

そうなんですね(>_<)

頑張ってウォーキングします!
    ありがとうございます😊

• 1月11日
ちー

予定日超えても下がらなかったです!どんなに雑巾掛けしたり階段上り下りしたりウォーキングしたりしてもおりてこなかったし子宮口も開かなかったので結局陣痛促進剤で産むことに😭
初産でしたが、本陣痛からは3時間程で産まれてきてくれましたよ☺️

• すー

すー

いろんなことしてもなかなか赤ちゃん降りてこなかったのですね💦

陣痛から3時間で産まれたのですね(^^)安産だったのですね♡

ありがとうございます😊

• 1月11日
とっちママ

お腹下がってないし生まれる2日前まで子宮口全くだし予定日を過ぎるね。と言われてました😊
歩いたりスクワットをしていたら
いきなり高位破水で陣痛始まり4時間で産まれましたよ🙌🏻
ただ下がってなかった分陣痛の痛みとともに赤ちゃんが迫ってくる感覚、骨盤にはまった感覚もかなりわかりました😂

• すー

すー

陣痛からは早めに産まれたのですね(^^)
    いろんな痛みが一気にきたのですね💦

頑張ってウォーキングしたりします!
    ありがとうございます😊

• 1月11日
ちゃちゃんぬ

お腹も下がってなくて、子宮口も開いてなくて赤ちゃんの頭も全然降りてきてない状態でも陣痛きましたよ🙋‍♀️

• すー

すー

お腹下がらず、子宮口も開いてなくても陣痛くるのですね(>_<)

いつきてもおかしくないので覚悟しておきます!

ありがとうございます😊

• 1月11日
ハルヒママ

長男は子宮口1センチあいてるかどうか微妙なところで全く降りてきてない…次男は全く開いてない、降りてきてない状態でどちらも陣痛から始まりました(^^)
おかげで全開になるまでの時間が半端なく長く2人とも微弱陣痛から始まったので本陣痛か様子見された時間もめちゃくちゃ長かったです(;>艸<;)

• すー

すー

子宮口開いてないと陣痛きても出産まで時間がけっこうあるのですね(>_<)

頑張ってウォーキングしたりします(>_<)

ありがとうございます😊

• 1月11日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

これも人それぞれかなと思います(^^)
    長男の時は最終的にバルーンの処置をしようって言われて処置室行ったら24時間耐えたのに5センチしか開いてなくてそれでも5センチ開いてるならバルーンはいいやってその時人口破水させてそっからは2時間弱で生まれました(^^)
    次男は逆子で帝王切開だったから正確にはわからないですけどNSTしながら耐えて陣痛と確定してから手術室のあきまち、先生のあきまちをして出産になりました(o^^o)

開くのが早い人は早いと思いますよ(o^^o)私は運動しまくってたけど遅かったみたいです(;>艸<;)

• 1月11日
  • すー

すー

そうなんですね(^^)
    24時間耐えるなんてすごいですね(>_<)

いろいろとありがとうございます😊

• 1月11日