※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリーズ
家族・旦那

もうこれ、諦めるしかないですか?旦那があほ?天然?すぎて、疲れます。ア…

もうこれ、諦めるしかないですか?
旦那があほ?天然?すぎて、疲れます。
アラサーの旦那です。
ヤンキーとかではなくごく普通の接客業の社員です。

携帯代の見直しや保険の見直し、難しい話とか
どれだけ詳しく話しても トンチンカンな答えしか返ってきません。
たとえば保険のことも、ほけんの窓口行った時
「そもそも、保険ってなんですか?!保険って入らなかったらどうなるんですか?!保険ってどうやって出来たんですか(?)」って、言いだして 店員さん 苦笑い。
高校生の授業で習うかのように一つ一つ教えてもらってました。
もう恥ずかしくて。いい大人が。
なのに何ヶ月後かには「ん?忘れちゃった!わかんない!」です。
なのでいつも私が代わりにしゃべってやってます。

なんか。。頼りなさすぎて、不安です。
ちょっと、世間の常識がなさすぎです。こういう人って
もう、なおらないんですかね?

コメント

クッキー☆

それはちょっと心配ですね😳
私なら厳しめに指摘しちゃうかもしれません。
旦那さんの友達にそういうこときちんとされてる方はいませんか?自宅に呼んでまなさんとそういう話をして旦那さんだけ話についてこれない状況を作って辱めるとか出来ませんかね?

• メリーズ

メリーズ

友達さんに助けてもらいたいですが、
    旦那のこういうところを知られて恥ずかしいという気持ちもありますので、なかなか相談できず😣きつめに指摘しても、拗ねます。。しっかりしてもらいたいものです

• 1月12日