※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわこ
妊娠・出産

妊娠糖尿病で食事指導を受ける際、血糖値により制限があります。果物の摂取についても指導がありますか?息子がいちご狩りに行きたがっています。

妊娠糖尿病と診断されたら、
どんな事を指導されますか?

どの程度食事に制限かかるのでしょうか?
数値にもよると思いますが..

今日、産科で血糖値の検査結果を聞き、
やはり血糖値が高かったので
大きい病院へ転院になりました。

産科の先生は、基準より少し高いくらい
と言っていました。

転院先の病院には1週間後に行きます。
たぶんその病院で妊娠糖尿病と言われるはずです。
必ず食事指導はありますよね?

例えば、いちご狩りなど
果物をたくさん食べると良くないとか言われますか?
関係ないですかね?

息子がいちご狩りに行きたがっています🤔

コメント

ぴっぴ

糖尿ではなかったですが、家系がそうだったので果物、ジュース、甘いものは控えてましたよ。

  • さわこ

    さわこ

    そうなんですね
    私も身内に糖尿病います。
    甘いもの好きなのですが控えなきゃいけませんね😢

    • 1月11日
キラキラ

妊娠糖尿病で入院してました。退院後もインスリン打ちながらなんとか血糖値抑えてました。

食事は制限されますが白米は茶碗1杯OKでしたし、そんな厳しくはなかったです。
ただ食べる順番気をつけた方がいいです。
野菜から食べて炭水化物は一番最後て言われました。
お菓子もたまに食べてましたが糖質制限されてるチョコとか食べてました!

果物は血糖値結構上がるので控えた方が良さそうです。
いちごなら3個くらいまでにしといた方が…
毎日血糖値測ってましたが、果物食べるとすごい上がりました。
妊娠糖尿病は出産すれば治りますよ。

  • さわこ

    さわこ

    入院されていたんですね

    今つわり中でほぼ何も食べていないので、体調良くなったら好きなもの食べたいなと思っていたところで、、😓
    糖質制限されてるチョコあるんですね!チョコ食べたいので探します。
    やっぱり果物ダメですよね。

    ありがとうございました😌

    • 1月11日