※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

産む場所での費用や妊娠糖尿病の影響について相談です。助産院と病院、どちらが良いか悩んでいます。

助産院と病院どっちで産む方が全体的にかかる費用は多いですか?!
2人目は母が私を産んだ助産院で産むか迷います🥺
でも、1人目は妊娠糖尿病にかかったのでめちゃくちゃ悩みます……
妊娠糖尿病だった場合では産めませんよね💦

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

2人目 産院で産んで産院の方が安くすみました!手出し一切なしでした☺️

糖尿だった場合はわからないです😭すみません😭

• あおい

あおい

そうなんですね😳!
    ありがとうございます😢💗

• 1月11日
おまめ

妊娠糖尿病の既往がある場合は再発のリスクがあるので受け入れ不可だと助産師会的ななので決まってたと思います😥💦数年前の記憶です💦ネットで助産院の条件調べたら出てくるかもしれないので見てみてください( ◠‿◠ )

• あおい

あおい

そーなんですか😢
    それだったらちょっと残念です💦
    ありがとうございます!少し調べて見たいと思うます😳

• 1月11日
  • おまめ

おまめ

私が実習した先での助産院の条件では不可になってました💦多分基準は全国一緒だと思います😭不確かな情報で申し訳ありません🙇‍♀️

• 1月11日
  • あおい

あおい

詳しい情報ありがとうございます😣
    一応聞いてみます💗

• 1月11日
  • おまめ

おまめ

受け入れてくれることもあるとちらっと耳にしたことがありますので諦めずにお近くの助産院に確認することをおすすめします🤝💕理想の出産ができると良いですね(*´꒳`*)

• 1月11日
  • あおい

あおい

ありがとうございます(;;)💗
    そうしてみます😣!

• 1月11日