※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リー
その他の疑問

来年の4月に埼玉県の幼稚園入園希望なんですが今年からプレがあり、九月…

来年の4月に埼玉県の幼稚園入園希望なんですが
今年からプレがあり、九月頃に説明会とがあります
説明会の時親の服装はどのようなかんじなのでしょうか?
また、ここの幼稚園は人気だからプレは行ってから願書受付した方が確実だよ!と先にプレ通ってた知り合いにいわれ、それを義母(同居)に伝えたら、別に通わんでも入れるでしょとか言われ、どっちよ!て感じでちんぷんかんぷんで😫😫
幼稚園て保育園のように役所通して...とかはないにしろ、落選?的な事ってあるんでしょうか。
良かったら色々教えてください😅😅🤦‍♀️🤦‍♀️

コメント

RIKU‪‪☺︎‬

人気の園はプレから行かないと入れないみたいですよ😱💦

• リー

リー

そうなんですね!!ありがとうございます!!😌

• 1月11日
うめ(*⁰▿⁰*)

義母よりもプレに通っている人の言葉を私なら信じます😅
実際人気のある幼稚園はプレに通っている子から優先的に入園枠は用意してもらえてたみたいですし…
願書提出日に先着順なので、定員になったらそれ以降は基本受け付けないですよ〜😅
リーさんがその幼稚園にどうしても通わせたい気持ちがあるのであればプレに通うのは安全策だと思いますよ〜🤔

• リー

リー

そうなんですね!!!
    ありがとうございます😌

• 1月11日
うぃっちゃん

プレ行ってると、出願がちょっと優先的に出来るので(出願時間がわかれていたり、園によってはプレの人だけで願書配布自体終わるとかもあるそうです...💧)、プレにいっていたほうがいいとは思います。

人気があっても、プレに行ったら我が子とは全然合わなくてやめたって人もいますし😅

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

ちょっとお勉強系の説明会に行きましたが、キレイ目な格好でさえ私等親子くらいしかいませんでした笑
皆さん普段着でしたねー

人気の園はプレ必須ですね!プレなしで行くなら、願書もらうのも提出するのも早朝から並ぶとかも聞くので😅

• リー

リー

そうなんですね!!
    普段着なんですね!!
    ありがとうございます😌

• 1月11日
みかん

募集人数によりますね‼︎

プレは申込みしましたか?
1月から3月の間に申込みの幼稚園が多いかな。
受付終わっている場合もありますが…

プレに通うにしてもお金はかかりますし、プレに通った子を優先させる幼稚園が多いのは事実です。
例えば、募集人数50人。
→プレ枠25人
→兄弟枠25人
これだと、一般枠は0になってしまいます。
私は川越ですが一般枠は0だった幼稚園いくつかあります(;_;)

説明会は普段着の方ばかりでした〜
スーツの方はいなかったですね。

• リー

リー

プレまだ申し込みしてません!
    幼稚園のHPみたんですけど、申込日とかなくて、電話して聞いた方がいいんですかね🙄いきなり電話して聞いたりしてもいいもんなのかもわからんくて😫😫
    一般枠ゼロとかあるんですね!初めて知りました🤦‍♀️🤦‍♀️やばい

• 1月11日
リー

先程、幼稚園の方にお電話して、色々解決しました😭😭
みなさまありがとうございました!