※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぃ
お仕事

新しいパート先で馴染めず悩んでいます。年齢層が高く、話題に困っています。仕事を続けたいが、親しくなれず不安です。どうしたらいいでしょうか?

普段は友達とへらへら話す私ですが、、
新しくパートを始めた場所でなかなか馴染めません。
かなりの陰キャラになってしまいます。
年代が一回り、ふた回り上の人しかいなくて
何を話せばいいかわかりません。
なんだか愚痴ばかり言う人達でまざるのも
嫌なんですけど、、私だけ話にまざれなくて
私が言われてるのかなって思っちゃいます。

気にしなければ1人でもいけると思いますが
やっぱり仕事続けていきたいなら親しくできれば
いいなっても思います。ですが1ヶ月も経って
今更話かけたりしても何?って感じになりますかね?
年代は30代〜60代の人達です。若い人はいません。

みなさんはどうしてますか?( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

20歳の時にバイトしてた所が私より年上の方たちばかりでしたが、普通に当たり障りのない世間話をしてました!
自分から挨拶だけは欠かさずしましたし、仕事の事で困ったことも相談とかしたりして、仲良く?なっていきましたよ~😌!

  • まみぃ

    まみぃ

    世間話したいんですけど、、ほとんど愚痴ばかりで
    入る隙がなくて🤣
    仲良くなれればいいんですけど!

    • 1月11日
○pangram○

私はいちばん仲良くしてるのは12歳上の人です(#^.^#)

年齢は気にして無いです!
ただ、年上の人には丁寧に礼儀正しく接するようにしてますが(〃ω〃)
仲良い方は40代です♡

  • まみぃ

    まみぃ

    年齢は気にしてないんですが
    接し方がわからず😭丁寧に話せばいいですよね!
    ありがとうございます!

    • 1月11日
shoukichi☆

私も新しい仕事を始めて1年過ぎたところです😣
同じように年齢層が上で馴染めません。
陰キャラまさに同じです😣💦

あまり愚痴を混ざって言わない方がいいと思います💦
別に言われていてもいいやって感じです(  ̄▽ ̄)
内容が同じすぎてびっくりしましたね😂

  • まみぃ

    まみぃ

    同じような方がいてホッとしました💦
    愚痴は混ざらないようにしてますが
    ほんと愚痴しか言ってなくて
    はいれるとこなくて😂😂😂
    様子見て頑張ります!

    • 1月11日
じゅり

わたしのパート先もふた回りくらい上の方ばかりで最初はあまりコミュニケーションも取れず淡々と仕事をこなしていました😊
そのうちほかのパートさんから話しかけてくれるようになりましたよ!

とりあえず仕事を覚えようと淡々とやる様にしてました😊

  • まみぃ

    まみぃ

    時間が解決してくれますかね😂
    頑張ります!ありがとうございます😊

    • 1月11日
きのこ

私のバイト先も一番近くて
母と同じくらいの年齢や、60手前の方達しかいません!笑
みんなお喋りなので、自分から話しかけなくてもあっちから話しかけてくれるから楽ですが、最初は笑顔で挨拶をしてました!

  • まみぃ

    まみぃ

    やっぱ笑顔が大事ですかね😂😂

    • 1月12日