※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさたろう0214
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がミルクを飲むのにかかる時間や体重増加について悩んでいます。母乳とミルクのバランスが難しい状況です。

3ヶ月の娘を混合で育てています。

混合、完ミの方に質問なのですが、ミルク飲むのに、何分くらいかかりますか??

娘は吸う力が弱いのか、100ml飲むのに20分~30分ほどかかります。
乳首もまだ新生児用です(>_<)

体重の増えがよくなく、ミルクを足すよう指導を受けましたが、ミルクを足すと母乳を飲まず、結局体重の増え方が悪いまま、悪循環に陥っています。

毎日どれだけ足したらいいのか、わからなくなり、悩んでいます(;_;)

コメント

e♡m

乳首変えてみましたか??(^^)

  • あさたろう0214

    あさたろう0214


    変えてません‼
    新生児用でも、そんなに違いがあるのですか??

    • 2月1日
  • e♡m

    e♡m

    3カ月だったらYとかMに変えたらいいかもですよ(^^)
    うちの子も3カ月なる前からMに変えました( ^ω^ )

    • 2月1日
  • あさたろう0214

    あさたろう0214


    Kにかえると、全然飲めなかったので、Mを購入しようと思います☆

    回答ありがとうございました(^o^)

    • 2月1日
ぶたぴーなっつ。

ミルクを飲み終わる目安の時間は10分以内です。
3ヶ月ということは、乳首もSサイズを飛ばしてMサイズ相当ですね。

赤ちゃんも段々吸う力が強くなりますから、月齢に見合った乳首にしてあげましょう(^^)

  • あさたろう0214

    あさたろう0214


    1度、3ヶ月用に変えてみたのですが、吸う力が弱いので、ミルクが全然減らなかったのです(;_;)

    • 2月1日
  • ぶたぴーなっつ。

    ぶたぴーなっつ。

    でも、新生児用とMサイズだと、Mサイズの方が穴は大きいですよ?
    吸う力が弱いなら、尚更、新生児用では疲れてしまうと思います(´△`)

    • 2月1日
  • あさたろう0214

    あさたろう0214


    そうなんですか(゜ロ゜;ノ)ノ
    出てこなくて、疲れてたんですね(*_*)
    Mサイズ試してみようと思います‼

    ありがとうございましたm(__)m

    • 2月1日
deleted user

乳首変えたほうがいいですよ!
だいぶ違うし、吸い疲れて量が減り体重の増加に問題が出てきたりします(^_^;)

  • あさたろう0214

    あさたろう0214


    新生児用で、新しい乳首にかえるという事でしょうか??

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    月齢に合ったものに変えるということです!
    吸う力が弱いなら、もっと穴の大きいものにしてあげないと尚飲みはよくないはずですよ!

    • 2月1日
  • あさたろう0214

    あさたろう0214


    新生児用が一番飲みやすいのやと、勝手に思っていました(;_;)

    頑張って飲んでいた娘に申し訳ないです(>_<)

    Mをすぐに買いたいと思います‼

    回答ありがとうございました

    • 2月1日
chibimai

うちももうすぐ3ヶ月なので、SサイズからMサイズに変えようかと思ってます( ^ω^ )☆
やはり乳首変えてみるといいかもしれないですね♡

  • あさたろう0214

    あさたろう0214


    SからYに変えてました(*_*)
    Mサイズを急いで買いに行こうと思います‼

    回答ありがとうございました

    • 2月1日