※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまはる
子育て・グッズ

赤ちゃんが淡白な食事を好むことはありますか?息子はおっぱいを欲しがることが少なく、離乳食もあまり食べたがらないようです。このような状況は普通なのでしょうか?

食に淡白な赤ちゃんもいますか??
息子、おっぱいが欲しいと泣くことはほとんどないし(時間をみてあげればわりとしっかり飲みます)、離乳食も食べたいアピールはないです。(スプーンが近づけば口を開けるけれどガツガツ食べるという感じは全くなし)
こんなものなのかなぁと思いつつちょっと気になったので質問させていただきました★

コメント

あころ

うちの子もあまり食に興味ありません!生まれたときからずっと時間で授乳してきました!

もちろん離乳食も全くで、全然食べません(。´Д⊂)

んまぁそのうち自分から食べてくれると思い、準備して食べなかったらすぐ終わりです😃

• くまはる

くまはる

コメントありがとうございます!
    時間で授乳、同じですね◡̈
    離乳食は時間をかけると完食するのですが、ある程度時間を決めて終わりにするべきか迷ってます💦食べないときは即終わりですか?何分かは粘ったりしますか??

• 2月1日
  • あころ

あころ

完食してくれますか!いいですね~!
    うちのこはほんと食べないので一口二口やっと食べるようになったくらいです。

長くても30分くらいたったら、やめておっぱいあげちゃってます。

• 2月1日
  • くまはる

くまはる

仕方な〜く口を開けてる感じですがw
    うちも30分くらいを目安にしてみようかなと思います!
    お互いガツガツ食べてくれる日が来るのを待ちましょう◡̈⃝︎⋆︎*

• 2月1日
  • あころ

あころ

仕方なくでも食べてくれるだけいいですよ!\(^o^)/

頑張りましょうね!

• 2月1日
yuまま

うちも、生まれた時から食が細く、生後2ヶ月にはミルク拒否、完全母乳で、母乳はよく出るのにあまり飲まず体重曲線も下の方でした>_<
離乳食も、全然進まず果物やジュースすら食べず心配しておりました。
しかし、妊娠をきっかけに1歳で断乳したところ、今までが嘘かのようにガツガツ食べてます^ ^

• くまはる

くまはる

コメントありがとうございます!
    断乳してそこまで変わるんですね‼︎
    まだまだ先のように感じますが、いつかガツガツ食べる姿が見られるのを期待して待ちたいと思います◡̈

• 2月1日