※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきち
妊娠・出産

つわりが今回は1人目の時よりも辛く、食事も義務的に感じる。アドバイスをお願いします。

つわりについてです。

覚えていないだけかもしれめせんが、1人目の時はそんなに辛くなかったつわりが今回かなり辛いです😭

ずーっと気持ち悪くて食事も義務的に取っている感じで…

つわりの時にこれしたら良かった‼️とか、この食べ物食べたら良かった!とかあったら是非アドバイス下さい。

コメント

mbaby

バナナ食べたり、食べるのが無理であればバナナジュースにしたりしました!
バナナジュースを作る際は鉄分、葉酸の牛乳を使いました☺️

• まきち

まきち

コメントありがとうございます‼️
    バナナジュース‼️
    バナナ液体にした事なかった‼️(笑)
    鉄分・葉酸大事ですよね^ ^
    挑戦してみます(^^)

• 1月11日
  • mbaby

mbaby

私は食べ物も受け付けない日があってかなり苦戦しました💦
    最近少しは楽になりましたがまだたまにあるので早く完璧に終わりたいです😭❤️

• 1月11日
  • まきち

まきち

13週でも辛い日あるんですね😭
    1人目の時が食べづわりだったために、食べられない今回がやたらと長く辛く感じてしまいます💦
    お互い頑張りましょうね‼️

• 1月11日
  • mbaby

mbaby

どちらも辛いですが食べれない方が不安になりますよね💦
    はい❤️まだまだ長いですがお互い出産まで頑張りましょう🤗💕

• 1月11日
ままり

私はトマトやオレンジ、グレープフルーツジュースによくお世話になりました👍✨

• まきち

まきち

トマト良さそうですね‼️
    オレンジはチャレンジしたところリバースしてしまったので若干のトラウマになってしまいました💦

• 1月11日
yumama

1人目は悪阻が酷く、立ちくらみ、眠気、ダルさなどありました。
野菜ジュース、ウィダ、サプリメントに頼っていました。

• まきち

まきち

やはりその時の妊娠によってつわりも症状が違うのですね!

• 1月11日
  • yumama

yumama

違うみたいです。
    2人目は全く悪阻がなく、娘にも職場でも気付かれず半年すごしました。

• 1月12日
\(^^)/

私は吐きつわりだったんですけど、
意外と飲めたのは紅茶でした!
ずっとストレートティーのんでました!カフェインなしのやつです!
あとはクラッカーとかぜりーとか
毎回食べれるもとが変わったんですけど、とりあえず食べたいもその時思ったものを食べるといいと思います!!

• まきち

まきち

カフェインレスの紅茶‼️
    早速試してみます^ ^
    わたしは今基本飲み物はお水しか受け付けないので紅茶が飲めるとちょっと嬉しいかもです^ ^

• 1月11日