※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
子育て・グッズ

洗濯物が早く乾いてしまい困っています。加湿器を使いたいけど、種類やメーカーが分からず、良い意見が欲しいです。

みなさん、加湿器は何を使ってますか❓
乾燥を防ぐために洗濯物を干してはいるのですが、午前中に干したものは夕方あたりには乾いてしまって、また洗濯をすると言っても洗濯物がなくて(笑)
日中は洗濯物で乾燥は防げてますが、夕方あたりから加湿器を稼働させたいなと思ったのですが、どこのメーカーの何がいいのかもさっぱり分からず💨
超音波やハイブリッドなど種類も豊富で😳
もし使ってみて「これが良かったよ‼️」などの意見があればお聞きしたいなと思いました❗
よろしくお願いします😁

コメント

かんな

Panasonicのnanoex使ってます!
音もうるさくないし、花粉やハウスダストも撃退してくれます!

  • ふー

    ふー

    花粉やハウスダストも撃退はありがたいですね‼️
    今の時期だけじゃなくて、ずっと使えますもんね✨
    調べてみます❗

    • 1月11日
ミニみに

シャープのハイブリッド(加熱気化式)の加湿器使ってます!
給水が上からできるので楽です(´∀`)
超音波式は加熱しないので頻繁にお手入れしないと菌が繁殖するみたいです😅

  • ふー

    ふー

    ハイブリッドはお手入れはラクですか❓
    超音波は雑菌が繁殖するんですね💦
    選択肢から削除です(笑)
    ちなみに、ハイブリッドは蒸気は温かいんですか❓

    • 1月11日
  • ミニみに

    ミニみに

    すごくラク、でもすごく面倒、でもないまぁこんなもんかなって感じです(笑)
    うちで使ってるのは蒸気は暖かくないです!

    • 1月11日
  • ふー

    ふー

    そうなんですね(笑)
    けっこうズボラなので😑(笑)
    ちゃんと加湿器されてる感ありますか❓❓

    • 1月11日
  • ミニみに

    ミニみに

    わたしもズボラなので旦那が一生懸命洗ってます(笑)
    けっこう加湿されてますよー!
    つけてる時は湿度50%くらいになりますが、水が無くなってしばらく放置してると30%くらいに下がるので💦

    • 1月11日
  • ふー

    ふー

    旦那さん、サイコーですね✨
    素晴らしいです❗
    ちゃんとしっかり加湿されてますね‼️
    ハイブリッド、気になってたので調べてみます✨

    • 1月11日
na*

超音波式の加湿器に除菌液を入れて使っています( •́ .̫ •̀ )

メリットは安くて、高温にならないので赤ちゃんがいても安全です💡
デメリットは除菌しっかりしないとカビるのと、室温がちょっと下がります笑

産前は蒸気式?を使っていましたが、危なくて買い換えましたー😭
ハイブリッド、良いみたいですね!
お値段がお高めなので余裕がある時に購入したいなーとは思ってます😳

  • ふー

    ふー

    超音波はカビるんですね😳
    ちゃんとお手入れをしないといけないんですね💨
    やはりハイブリッドでしょうか…
    少し値が張りますよね💦
    でも、それだけいいって事なんですかねぇ❓❓

    • 1月11日
チロルチョコ

象印使ってます(^^)
スチーム式で温かい蒸気が出るので、子供の手の届く所には置けませんが、フィルター不要でお手入れはクエン酸で洗浄するだけなので凄く簡単です!

  • ふー

    ふー

    スチーム式は熱くなるんですね☝️
    でも、温かい蒸気が出るってことは加湿率も高いですよね✨
    手入れがラクなのも魅力的ですね❗
    置場所さえ気を付ければいいかもしれないですね‼️

    • 1月11日
  • チロルチョコ

    チロルチョコ

    設定によっては湿度がかなり上がりますし、その分水の減りは早いです💦
    でも、温かい蒸気なので部屋も暖かくなりますよ(^^)

    • 1月11日
  • ふー

    ふー

    お水はどのくらい入れるのでしょうか❓
    蒸気の量とかも調節出来るんですか❓

    • 1月11日
  • チロルチョコ

    チロルチョコ

    3ℓくらいは入ると思います。
    蒸気の量は調節出来ませんが、運転モードは5段階あります💡

    • 1月11日
  • ふー

    ふー

    結構お水入りますね‼️
    お手入れラクだし、気になる‼️
    早速調べてみます‼️

    • 1月11日