※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル*
子育て・グッズ

出産後、手の乾燥がひどくて悩んでいます。常に手を洗う子育て中で、乾燥、ひび割れ、かさつきがひどいです。おすすめのクリームを教えてください。


産後の手の乾燥について。

出産してから以前より
肌が乾燥しているのですが、
最近特に手の乾燥がひどくて悩んでいます😭

ハンドクリームを塗っても、
すぐに乾いてしまいます。

家事の水仕事に哺乳瓶の洗浄、
おむつ替えの後、子供に保湿クリーム塗る前…と
常に手を洗っているような状況です。
(子育てされてる方は同じ状況だとは思いますが、
一応現状を記載させてもらいました🙇‍♀️)


乾燥がひどくなってしまい、
最近では、カサカサになった皮膚が
ポロポロ剥がれたり、
乾燥した所がひび割れて痛痒くてつらいです😢

何かおすすめのクリームがあったら
教えてください🙇‍♀️✨

コメント

みこと311

アトリックスハンドミルクを一時つかってました💡
個人的にはよかったですよ✨

ドンちゃん

乾燥しますよね💦
アベンヌのハンドクリームは良かったです😊
私はひび割れ、出血の繰り返しで数十カ所割れていてどのクリームもしみてつけられないので皮膚科に行ってます!すぐ治したいのであれば、皮膚科に行くのがいいかもです!
あとは夜にクリームつけてます!
ひび割れのところはバンドエイドつけてます!
あと水触る時痛いのであればキズパワーパッドいいみたいなこと聞きました😊

 くろちゃん

私も手荒れが酷く皮膚科に行きましたが『保湿するしかないよー』と言われました

ハンドクリーム塗って白手袋がベスト(薬が取れないようにするのが1番早く直すための近道)と言われました

が、白手袋して赤ちゃんのお世話なんて無理‼️

なので台所にはアトリックス(手を洗ったときにはついでに)➕傷口にはケアリーブ貼ってます(ケアリーブは水にも強く関節などの曲げる部分に貼っても剥がれにくい気がします)