※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつじ
妊娠・出産

美容院で2時間座っていた後、下着が濡れていた。破水したか不安。病院に電話すべきでしょうか?

破水について教えてください。

今出産前最後の美容院に行ってきました。
カットとカラーで2時間ほどでした。
終わった後トイレに行くと下着全体が濡れていました。
色は透明で匂いはありません。
破水したなーって感じも一切ありませんでした。
いつも2時間も座ってないので汗かなーと思ったんですが急に不安になってきました。
病院電話してみたほうがいいですよね、、、?

コメント

みー

週数も週数なので破水の可能性もありますから、一応病院に連絡して診てもらった方がさぁさんも安心なのではないのかなと思います!!

あ

私もそうゆうのありました!
美容院ではないですが朝起きるとパンツが濡れてて破水したかなと思って病院いくと破水じゃなかったですが
一応電話してみるといいかもしれないですね💦

くまり

私は高位破水でしたが、
自分の意思で止められない感じで病院へ向かう車の中でもチョロチョロ出続けていました。
匂いはなかった気がします。
汗かもしれませんが、万が一のことがあるので病院に電話した方がいいと思います!

すにっち

私は36w1dですこーしの破水から始まり、その日に出産しました。
破水の検査はすぐできます。
もし破水だとしたら赤ちゃんを感染症などの危険にさらします。死んでしまうこともあります。
少しでも変だなって思ったら、間違いでもいいから病院へ連絡してから来てくださいって私は言われてました。
ぜひ、病院へ行って検査してもらってください。

さつじ

皆さんコメントありがとうございます!!病院に電話してとりあえず検査行くことになりました。父に送ってもらいます。
皆さん心強いですありがとうございます😭✨

さつじ

結果破水ではなかったです!でもだいぶ水っぽいねーと言われ飲み薬出されて様子見になりました!
とりあえず連絡してよかったです!
ありがとうございました😊✨