※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

娘が食事をあまり食べない悩みです。炭水化物はパンで代用し、大人のおかずに興味を示し、野菜は時々食べる程度。将来、しっかり食べるようになるでしょうか?

娘がご飯をほとんど食べません💦😣

朝ごはんは
パン数口、バナナ3センチくらい、プチダノン、人参スティック1本
お昼ご飯も
パン数口、バナナ3センチくらい、プチダノン、豆腐数口

お腹すかないのかなぁ😣

炭水化物は、ご飯やうどんは一口も食べてくれないので、どうにかパンでやってます。
あとは大人のおかずに興味を示して、時々野菜をつまむ程度です。

いつかしっかり食べてくれるようになりますかね😞
少食なのか、いまそういう時期なのか…。

コメント

みみみさん

年明けから急に爆食いを始めました😭😢
それまでは食べムラありまくりで、はなさんの娘さんと同じ感じ…
体重も1歳時点で8.3キロくらいでした…
悩んでは泣き、いろんな所に相談してあれこれ試しましたが全然食欲なしでした😢
誰もがいずれ食べるようになるから大丈夫!と励ましてくれました。
が!!本当にそうでした😭😭
今月に入ってからほんっとに良く食べます😭😭
なぜなのか分かりません😭😂
多分息子の食への興味が開花したのかなぁ…と思います。
アドバイスになってなくてごめんなさい。はなさん本当に共感します😢
その時が早くやってきますように😣👏✨

• はな

はな

実体験!嬉しいです!!
    食べるようになったきっかけとして、授乳は関係ないですか?

いつか食べるようになるとは頭では分かってるんですが、それがいつか分からないのが辛くて😣
    けど、食べないのは娘だけではないんですね😭

• 1月11日
  • みみみさん

みみみさん

新しいコメント欄にお返事してしまいました😣すみません💦

• 1月11日
みみみさん

授乳は今もこれまでもしています🐥
たくさん食べるようになった今もこれまで通り飲んでいルナで、息子の場合は関係なかったようです😣

ここ最近変化を強いて言うと、食べる位置を変えた(バンボからハイチェアーで大人と同じテーブルへ)のと、食べる度に大袈裟に褒めちぎるのと、お箸に興味あったので持たせて自由にさせました😭でもほんとそのくらいです。
本当ゴールが見えなくてすっごく不安ですよね😢息子が誰かに抱っこしてもらっても、軽い〜と言われるのがいつも本当ショックで…

はなさんの娘さんとメニューもまっったく同じ感じでした😣✨
パン様様、バナナ様様ですよね🍌

長文すみません。
心から応援してます✨
私も引き続き頑張ります😭

• はな

はな

授乳しているんですね!
    娘はおっぱい飲んでるから食べないのかなと考えたり、断乳しても食べないだろうなと考えたり…
    結局食べなかったことを考えると、少しでも栄養があった方がと思って授乳続けてます。

なるほど~。
    何かきっかけがあるのかもしれないですし、本当に食べる時期が来たのかもしれないですね😊

パンはようやくここ何日か食べてくれるようになったんです😭
    1週間前なんて主食全拒否でした😭
    バナナも一口も食べてくれないときもあって…朝食一口も食べなかったときは、さすがに心配で仕方なかったです。

コメントありがとうございました!
    いつかは食べるときが来ると信じます✨😣
    その時には、あー食べないときもあったなぁなんて懐かしく思えたら良いなと思います😭💕

• 1月11日