※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみや
子育て・グッズ

離乳食のおかずのレシピを教えてください。生後9ヶ月で、ベビーフードが食べられない状況です。現在は野菜入りのおかゆとフルーツを食べています。

離乳食のこと教えてください!!
現在生後9ヶ月、二回食です。

元々私自身料理が得意ではないのと、離乳食がちんぷんかんぷんすぎて何を食べさせればいいのかわかりません(T_T)
ベビーフードにしようとしても食べてくれません。

普段は人参、大根、キャベツのみじん切りを混ぜたおかゆ(少し味をつけてます)+フルーツか果物+おかずを食べています。

そのおかずが思いつかないのです(>_<)
どんなものを作ればいいのか…
レシピ教えてください

コメント

まみ

保育園で栄養士をしています。
ポテトオムレツとかはどうでしょうか??ジャガイモを角切りにして先に火を通し、卵と混ぜて焼くだけです!いろいろな野菜を混ぜて、スパニッシュオムレツにしてもいいかと思います(*^^*)

• まみや

まみや

コメントありがとうございます(^^)
    オムレツいいですね!!
    やってみます!!!(^o^)

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

おかゆに野菜混ぜずに、人参大根のスティックや野菜スープにしてみては⁇
おかゆは鰹節と昆布でとった出汁と煮たり、出汁を小分けに冷凍してそれをチンしてご飯にかけて味つけたり💡
それプラスおかずは冷凍かぼちゃと冷凍しといたほうれん草とササミまぜたり💦
私も料理嫌いでしたが、適当に今日ある野菜や肉をおかずにしてます!笑
シーチキン、しらす、豆腐、人参、玉ねぎ、さつまいも、ほうれん草、ブロッコリー、かぼちゃはよく買います!

• まみや

まみや

出汁で味付けしたことないのでやってみます!!その日の野菜や肉でおかずにしてみます!

• 1月11日
もちこ

ツナやしらすは入れただけで結構味が出ますよ^_^
米がゆにしらすや納豆、パンがゆにツナやカボチャを混ぜたりしています。
おかずというかスープみたいにして、大根と人参などの野菜のみじん切りとだし(和風、コンソメ、トマト味など)で変化をつけています。
無添加のトマトジュースで野菜を煮込みミキサーすると、簡単にソースみたいにも出来ました。

• まみや

まみや

スープにするのもいいですね!!
    やってみます!!

• 1月13日
ひめめ

私も離乳食困ってますが、青のり、きな粉、鰹節、すりゴマなど、かければいいだけのものを活用してます!

• まみや

まみや

かければいいだけのものを活用するんですね!!!きな粉は思いつきませんでした(^ ^)やってみます!

• 1月14日