※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きく
子育て・グッズ

便秘で悩んでいる赤ちゃんのお母さんです。便秘改善の方法を知りたいです。

便秘で小児科に行ったことある方いますか?
生後1ヶ月頃から便秘で3日に1回の綿棒浣腸でしかウンチが出ません😰
お風呂上がりに白湯飲ませてみたり便秘にいいマッサージなど試しましたが全く出ず最近はお腹が張って辛いのか1日1回出ないと泣きます😓
なので最近は綿棒浣腸の頻度が高くなりさらに実父にお前がちゃんと好き嫌いせずに食べないから孫が便秘なんだと言われるしまつ...
何か便秘改善にいい方法はないでしょうか😓

コメント

○pangram○

行ったことありますよー(#^.^#)

まだお腹にピンポイントに力入れられないので、娘も1ヶ月〜4ヶ月くらいまでは毎日毎日綿棒浣腸で助けてました!癖にならないから、綿棒浣腸して良いよ!と言われました♡

好き嫌いとか関係ないです(〃ω〃)

成長がいちばんの薬です♡大丈夫大丈夫‼️

mayo

綿棒浣腸してます。
あとは、イチジク浣腸は最後2ヶ月だと使えないのかな…?
浣腸自体は癖にはならないから、でなければ使って大丈夫と小児科の先生から言われました。

はるみん🌷

娘が1週間に1回程しか出ないひどい便秘でした😭10日出ないことがあり、さすがにかわいそうで小児科で浣腸してもらいました!(大量にでました!笑)娘は綿棒でも出なかったので常に便秘の状態でした😨小児科の先生には2~3日出なければ綿棒浣腸して、それでも1週間以上出なければ連れてきてね~って言われてました😊後は、のの字マッサージと、両足持って交互に動かす便秘運動するようにと。そんな娘も3ヶ月位で寝返りうつようになり、嘘みたいに出るようになりました!!今では1日2~3回は出る快便です♡綿棒浣腸で出るなら様子見てて大丈夫だと思いますよ~✨

⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

離乳食始まる前くらいまで便秘で
綿棒浣腸やってましたヽ(´▽`)/

あとは、友達に
100%のオレンジジュースを飲んでみたら?
と言われたのでとりあえず飲んでみたら
多少子どもの便秘が改善傾向になりました★

オレンジジュースのお陰なのか、
ただ単にオレンジジュースを飲んだ事により
私の水分摂取量が増えたがために
母乳の量も増えて改善したのかは不明です💦笑

• ⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

オレンジジュースを飲んだのは私です!
    分かり辛かったらと思い><

• 1月11日