※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

海外駐在されてる方お話したいです。日本が恋しいです泣

海外駐在されてる方お話したいです。
日本が恋しいです泣

コメント

ゆみ

以前してましたー😱辛いですよね😌

• ママリ

ママリ

つらいですー( ; ; )みんなこんな思いなんですかね。。。ごはんがつらいです( ; ; )和食好きなので。。。どのくやい駐在してましたか?

• 1月11日
もふもふ

はい!現在主人の帯同でアフリカ在住です。
年末年始、日本で過ごしましたがもう本当に幸せでした〜😭

• ママリ

ママリ

わかります!日本快適ですよね( ; ; )アフリカはどんな感じですか?お子さんのご飯ってどうしてますか?うちパン嫌いなので、困ってます( ; ; )

• 1月11日
  • もふもふ

もふもふ

気温差が体にこたえましたが、やはり母国はいいものですよね。
    私がいる国はアフリカの中でもかなり発展しているところなので食べ物にはあまり困ってはいません。わりと、日本と同じ感じで、そしてとにかく安いですね!
    発展途上国には違いないので不便なところも多々ありますが💦
    ゆみさんがいらっしゃる国はお米はないですか?こちらも日本産米は売られていませんが似たような種類はあります🙆‍♀️

• 1月12日

大丈夫ですか?
私は中国駐在です。
帰れない状況ですか??

まき

分かります😭私も日本が恋しいです😭

• ママリ

ママリ

どこ駐在ですか?
    まだまだ帰れないと思うと気が滅入りそうです( ; ; )

• 3月12日
  • まき

まき

私はロンドンです🇬🇧
    なかなかお友達も出来ず、英語も出来ず、、😭
    日本に帰りたい〜〜ってなります😭

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

え!私もロンドンです!笑
    びっくりー!
    ロンドンは日本人も多いし、発展はしてるけど、それでもやはり日本と比べると慣れないところでの育児&生活大変ですよね、、、ちなみに私も英語はまっったく出来ず、なので下手に行動もできず😂
    日本に帰りたいーーーーーーー

• 3月13日
  • まき

まき

そうなんですか!!ビックリです😂
    ほんと、日本人多いですよね!やっぱり育児に関しては日本でやる方が何倍も楽なんだろうなと思いますよね💦
    英語が出来ればもう少し違うんでしょうけど、、なかなか難しいですよね😭😭
    ゆかママさんはいつからロンドンにいらっしゃったんですか?🇬🇧

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

日本のほうが子供の遊び場も多いし、オムツ替えとかのスペースも多いし綺麗だし、本当育児は日本でしたいです( ; ; )
    私は11月からロンドンにいます!まきさんはいつからですか??何年いる予定ですか?

• 3月14日
  • まき

まき

子供の遊び場ないですよね!!😭😭冬の時期ほんと困りました💦オムツ替えも授乳室も全然ないですよね😭ハロッズは素晴らしいですけど🤣
    そうなんですね!私は去年の6月末からで、2〜3年の予定です🇬🇧ゆかママさんは何年のご予定ですか?

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

冬とかみんなどこで遊んでるんですかね笑
    公園とか誰もいないし( ; ; )
    私も2〜4年くらいです!!
    ロンドンは日本スーパーもあるし、日本人病院もあるので、まだマシですよね( ; ; )

• 3月15日