※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっすー
お仕事

パートの面接ではスーツが良いとされていますが、落ち着いた服装でも問題ありません。スーツがない場合は落ち着いた服でOKです。

パートの面接に行くのですが服装ってどうしたらいいのでしょうか??
ハローワークの人に聞くとスーツに越した事はないですが、ジーパンやTシャツというよりは落ち着いた感じの服でも問題ないと言っていました。
でも、スーツは実家に置いてきっぱなしだしクローゼット見てみましたが落ち着いた感じの服が見当たらなくて💦💦

パートの面接受けた方はどんな服装で行かれましたか?

コメント

やなこ

職種にもよると思いますが、
販売等のサービス業なら、ハローワークの方がおっしゃったように、
ジーンズ等や派手でなければいいかなと思います。

事務系だとパートタイムでもわりとスーツの方が多いと思うので、
スーツがなければジャケットスタイルが良さそうな気がします。

deleted user

柄物や派手な色のものは着ないで、無地、黒や白、ベージュやグレーなどの地味めな色の服なら良いと思います🤔
肩が出てたり首回りが広くてだらし無い印象にならなければ普段着でもだだと思いますよ!

  • deleted user

    退会ユーザー

    誤字すみません💦
    だだと思いますよ!
    じゃなくて 大丈夫だと思いますよ!です😂笑

    • 1月11日
みみり

職種にもよりますが
医療系でデニムできた方や
ギンガムチェックのパンツを履いてきた方がいましたが魅力的なキャリアを積んでない限り落とすことが多いです💦