※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

蒸しパンはいつから食べさせるべきか、初めての牛乳や卵について心配です。ご教示いただけますか?

写真の蒸しパンはいつ頃から食べさせてますか?まだ一度も牛乳をあげたことがないのですが、この蒸しパンで初の牛乳を使っても大丈夫でしょうか?また卵もまだ全卵クリアしてないのですが食べさせても大丈夫ですか?質問ばかりですいません!参考までに教えて下さい!

コメント

あじゅ

私は心配なので卵と牛乳クリアしてから食べさせます。

ヒスイ

牛乳はミルクやお湯、野菜ジュースで代用できます(箱裏に書いてあったと思います)が、全卵クリアしていないのならまだあげるべきじゃないかなぁと思います。

ぷらむ

卵と乳製品クリアしてたので、9ヶ月からあげました🙂
一応全卵クリアしてからの方が無難でしょうか💦

カナタ

牛乳と卵試して大丈夫ならにした方が良いと思います!アレルギーは怖いですし、あげた後に大丈夫かな?って心配になると目が離せないしストレスになります…。

まーまー

私だったら牛乳のみでクリア、全卵でクリア、してから食べさせます!

いちご

まとめての返信で申し訳ないです!
みなさん同じような回答をして頂いたので、牛乳と卵どちらもクリアしてから食べさせようと思います!
ありがとうございました!