※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が日中6時間おしっこをしていないことが気になります。夜中は寝ているときにしないこともあるそうですが、日中にしないのは珍しいですか?授乳の時間帯も教えてください。

生後2ヶ月の息子のことなのですが、夜中におしっこをしてないことはよくあるのですが、今日は日中も6時間程出ていません💦
夜中のことは助産院で相談した際に、ぐっすり寝ているとしないこともあると言われてのであまり気にしていないのですが、さすがに日中していないのは気になります😔昨日の0時から午前10時までには4回しており、それ以降していません。そういうことってあります?
ちなみに授乳は3時、7時、10時、13時にしています。

コメント

あじゅ

唇とか乾燥してませんか?

  • ぽよ

    ぽよ

    早速のお返事ありがとうございます。
    多少乾燥してますが、いつもと変わらないと思うんですが💦

    • 1月11日
  • あじゅ

    あじゅ

    乾燥してたら軽度の脱水みたいです。
    おしっこに出てないってことは水分足りてないのかもです。

    • 1月11日
  • ぽよ

    ぽよ

    そうなんですね😭割といつも乾燥してるんですけど、足りてないんですかね💦
    いつも3時間おきの授乳にしてましたが、2時間おきとかにしてみたいた思います!

    • 1月11日
  • あじゅ

    あじゅ

    1回に飲む量が少ないのかもです。
    どれくらい飲んでるか測定してみたらいいと思います。

    • 1月11日
  • ぽよ

    ぽよ

    確かに、計測したことないのでしてみたいと思います。2ヶ月健診で体重は1日50g増えているので安心したんですが💦わからないものですね💦

    • 1月11日
  • あじゅ

    あじゅ

    数値化すると目に見えるので安心できますよ♪

    • 1月11日
  • ぽよ

    ぽよ

    そうですね!安心したいのでやってみます!
    ありがとうございました😊

    • 1月11日
ラウレア

母乳かミルクが足りてないのではないでしょうか??
大人も水分取らないとおしっこ出ないですよね?それと同じかと思います。

  • ぽよ

    ぽよ

    お返事ありがとうございます。
    やっぱりそうなんですかね💦また今授乳してみたいと思います!

    • 1月11日
  • ラウレア

    ラウレア

    脱水が悪化すると大変な事になるのでこまめに水分補給してあげてくださいね♪

    • 1月11日
  • ぽよ

    ぽよ

    そうなんですね!教えていただきありがとうござます。
    いま授乳したら、おしっこしてくれました😭こまめに水分補給しようと思います!

    • 1月11日
  • ラウレア

    ラウレア

    ちょこちょこ飲みさんなのかもですね😆

    • 1月11日
  • ぽよ

    ぽよ

    授乳時間も5分以内と短いので、きっとちょこちょこですね!
    ありがとうございました😊

    • 1月11日
ハーバリウム

水分不足だとおもいます😊
母乳ならまだ2ヶ月ですし、時間はあまり気にせず頻回授乳する時期なのでガンガンあげて問題ないですよ😊

  • ぽよ

    ぽよ

    そうなんですね😭気付いてあげられず、可哀想なことをしました💦
    1ヶ月半くらいから3時間おきで落ち着いてきたと思ったですが、まだまだ産まれて2ヶ月ですもんね!こまめに授乳してあげたいと思います!

    • 1月11日