※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
産婦人科・小児科

ロタリックスの接種スケジュールについて、2回目が3月になることで24週までになるが大丈夫か心配。小児科に相談済み。

ロタリックスについてです!
1回目を12月にしました!
2回目も他の予防接種とするつもりでしたが、2月にBCGがあり重なるのでロタリックス2回目するのが3月になります(TT)
24週までギリギリになっちゃうけどこれって大丈夫なんでしょうか?小児科にスケジュール決めてもらったんですけど気になりまして😭

コメント

初めてのママリ

BCGって、6ヶ月以降じゃなかったでしたっけ?

  • いちご

    いちご

    こちらでは4か月検診でするんです(>_<)

    • 1月11日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そぅなんですか?
    早いんですねぇ💦💦
    小児科でスケジュールを決めてもらったのであれば、もぅ一度電話で確認してみたほうがいいかもしれません💦

    私が行ってる小児科からもらったスケジュール表ではやはり5〜6ヶ月の間でした😅

    • 1月11日
  • いちご

    いちご

    写真付きありがとうございます😊
    そうなんです💦
    地域によって違うんですね😅
    4か月検診の集団接種なんですよー
    だから最初に決めたスケジュール通り行かなくて😩
    でもまた小児科に確認してみます!

    • 1月11日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    予防接種の集団接種なんですね💦
    初めて聞きました!
    地域や県によって違うんですね😵
    我が家は田舎なので、自分で接種しに行くので知りませんでした💦

    • 1月11日
  • いちご

    いちご

    住んでる地域周辺はそうみたいです💦
    日にち決められてるから大変です😅
    自分で接種しに行った方がスケジュール的にいいですよね😭

    • 1月11日
まみ

風邪引いたりしたら、ロタ2回目できなくなっちゃうのが不安ですね🤔

BCGの時期ずらせないんですか?
うちの地域はBCG6ヶ月以降ってなってるんで7ヶ月でしましたよ😔

  • いちご

    いちご

    それがあるから不安で不安で😭

    BCGは集団接種なんで日にち決まってるんです💦

    • 1月11日
(❁´3`❁)

BCG、ちょうど4ヶ月健診の時体調不良で打てなくて、相談したらずらしてくれましたよ。
こちらも集団接種でした。
月に2回4ヶ月健診やってるから、次の時来てくださいって言われました!
4ヶ月健診行ったの5ヶ月過ぎてましたけどね💦
先生に、どちらを優先すべきか聞いてみたらどうですか?

  • いちご

    いちご

    4か月検診でするの同じですねー。
    そうなんですか!
    集団接種困りますよね💦
    明日小児科行くので先生に聞いてみます!!

    • 1月11日