※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
家事・料理

産後(退院後)の生活について💡昨日退院し義親と同居している自宅に帰り…

産後(退院後)の生活について💡

昨日退院し義親と同居している自宅に帰りました⚡

ひとり目のときは里帰りし実母が全てやってくれゆっくり休むことができました

今回、義母も気を使ってくれるかなと思いましたが、特に産前と変わらずで、今の所ご飯等自分でやっています😵💦
できれば2週間はゆっくり休みたいので、
ご飯とかお願いしたいのですが💦💦

同居してても産後は自分で全てやったと言う方、しんどくなかったですか?

コメント

me

もともと実母おらず、義母は遠いところに住んでいて旦那は帰宅時間がだいたい23時頃で全て自分でやっていましたがあまりしんどくはありませんでした。産院で、一人なんだから家事育児で上手く手を抜きなさいねっていろいろ教えてくれたのでそうしてました😂

• うさぎ

うさぎ

おぉ✨
    すごい😋✨

全部一人でやるなんて💦💦
    私はすでに寝不足です😂
    あと沐浴ができるか不安で今夜は旦那が帰ってきてから二人で入れるつもりです😅💦💦

• 1月11日
  • me

me

沐浴苦手でした😂モタモタしてるとぐずってしまうし自分がやっているのが正しいのかもわからなかったですが、ひたすら慣れるのみでした😿ベビーバスを使わなくなってからの方が膝の上で抱いて出来たので私は楽でした!産院では、沐浴も毎日頑張ってやる必要ないの、無理と思ったら濡れたガーゼで体を拭いてあげるだけでも大丈夫だからと言われだいぶ気持ち的に楽になりました。ひよこ組さんとベビーちゃんのペースで無理しないでくださいね👶
    長くなってすいません。

• 1月12日
  • うさぎ

うさぎ

沐浴は無理だったらガーゼで拭いてあげるだけでもいいんですね✨✨
    確かにそう言われると気持ち的に楽になりますね😊🎶🎶
    私も無理しないように頑張ります😖💦💦

• 1月16日
  • me

me

自分がダメになったらもともこもない!っておもうといいですよ💓

• 1月31日
夏色☆

私は退院後1週間、義両親と同居の自宅に帰り、その後2週間上の子と里帰りしました。

義母は日中いないことが多かったのですが夕食は作ってくれました。

朝と昼は子供も私も適当にレトルトや簡単なもので済ませてました😅

沐浴は自分でやってました!

同居で義母さんいて食事の支度してくれないと大変ですよね💦

ご主人に話して遠くなければ今から里帰りとか難しいでしょうか?

• うさぎ

うさぎ

夕食は作ってくれました😋
    昨日は朝も昼もおにぎりだけ😱
    レトルト良いですね✨ストックのカレーとかあるのでそれを食べたいと思います😊

旦那は赤ちゃんが泣く事にイライラすることがあり話す事ができません里帰りについてはフェリーで三時間かかり冬は海が荒れ、船酔いするため帰れません😭

レトルト等で何とか
    頑張ります😖⚡

• 1月12日