※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

京都市南区の唐橋保育園について教えてください。

京都市南区の唐橋保育園について教えてください。

コメント

ゆな

通ってはないですが、あまり人気がない保育園みたいです!説明を聞きに行った時に、ここなら入れると言われましたが、天理教がやってて、15日が宗教の関係で休みらしいです!働いてる人は休み取らないといけないからちょっと面倒なのかなぁ?と思いました!近所に年中、園児募集の張り紙がされてて気になります😅

• まま

まま

ですよね!わたしも説明聞きに行き15日休みと聞きました。また0歳児の受け入れがないのが不人気の理由かな?あとは、周りに吉祥院保育園などの大規模保育園があるのも理由の1つかな?と。
    説明聞きに行った時にウエルカム保育園が初だったのに気になりました。。ゆなさんは、保育園入れられてますか?

• 2月1日
  • ゆな

ゆな

私は共栄保育園がよかったんですが、人気で私の点数が低くて入れそうになかったので、幼稚園に入れることになって今年の四月から上の子が幼稚園に行きます😊

• 2月1日
  • まま

まま

そうなんですね!!わたしは、吉祥院保育園だったら上の子のみいけると言われ兄弟別々は、嫌なので不人気の唐橋保育園にしようかな?と😂😂

• 2月1日
  • ゆな

ゆな

兄弟別々は面倒くさいですよね💦😭
    実際入ってみないと保育園の雰囲気わかりませんもんね!☺️幼稚園は全く考えてないんですか?😊

• 2月1日
  • まま

まま

別々は、厳しいですね💦
    幼稚園考えたんですが、、、色々ありすぎて悩んでしまったら願書出す期限過ぎてました💦

• 2月3日