※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなつ(27)
妊活

排卵検査薬についてです!排卵検査薬が強陽性になった時が排卵日なのでしょうか?よろしくお願いします!

排卵検査薬についてです!排卵検査薬が強陽性になった時が排卵日なのでしょうか?よろしくお願いします!

コメント

排卵検査薬が強陽性になった時はLHサージが起きている時です!LHサージとは、黄体形成ホルモン(LH)がたくさん放出されている時のことを言います。このLHサージの後48時間以内に排卵されますよ。検査薬では分かりづらいですが、LHピークというものがありそこに達すると約12時間後に排卵されるそうです。

• ちなつ(27)

ちなつ(27)

詳しくありがとうございます🙇‍♂️

• 1月11日
tarako

上の方が仰るように排卵があるのは強陽性が出た後ですよ✨私も妊活中で排卵検査薬を使っているのですがちょっと勘違いしていたことに気づいて調べ直しました😂

• ちなつ(27)

ちなつ(27)

2人目を排卵検査薬で頑張ろうと思います!ありがとうございます!!

• 1月11日
けいママ

一般的には強陽性が出た後ですが、排卵検査薬も100%正確ではないみたいで、強陽性出た日に受診すると前日にはもう排卵済みだって言われました💦

• ちなつ(27)

ちなつ(27)

排卵済みのこともあるんですね😅体験談ありがとうございます!

• 1月11日