※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-senana
家族・旦那

同じような方、いませんか?義父が嫌いでしょうがありません!結婚2年目、…

同じような方、いませんか?
義父が嫌いでしょうがありません!

結婚2年目、1歳の子どもあり、義理の両親と同居中のものです。
日を増すごとに義父への苛立ちが募り、とうとう爆発してしまいそうです。

要因▽▽▽
①とにかく亭主関白
気に入らない事があると、大きな声で怒鳴り散らかし、しまいには物にあたる
常に上から目線、一体何様のつもりじゃ!
②60のいい年こいた中年オヤジが暇さえあればケータイでツムツムゲーム
孫が初めて歩いて自分のところに来ているにもかかわらずツムツム
夕飯の支度中、ちょっと見てて下さいとお願いしても、子どもそっちのけツムツム
何がボケ防止じゃ!
③いちいち細かい
まぁいっかで済まされる様な事をいちいち追求してくる
出かける時は何処へ誰と何をしに行くか報告
あー面倒くさい
④息子(旦那)大好き
旦那へのボディータッチが半端ない
何かと旦那の肩を持つ、過保護
いい加減子離れして下さい、その想い一方通行です


その他
自営の為3分の2は家にいる(テレビ、ツムツムの毎日)
くちゃくちゃご飯を食べる
ろくに娘の面倒を見てくれるわけじゃないのに、やたら指図してくる
やたら家具の配置を変える(キッチンの子どもの座る場所)

などなどもうきりがないのでこの辺りで…
どなたか一緒に分かち合って下さい( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )

コメント

みゆー

いやぁぁぁぁ(笑)
叫んでしまいそうです(笑)
①②③はうちの義父?って思いました(笑)
息子好きではないのでそれ以外は当てはまる(笑)
ちなみに義母も同じ感じです。
60過ぎでスマホ持たせたら大変です( ¯−¯ )
常にスマホいじってます。
義父はそうまでないんですが、それでもずーっとスマホいじってる義母より嫌い(笑)
食べる時のあのイラつく音。
休みの日もずーっと家にいる。以前は休みはしょっちゅう釣り行ってたのに、次女が産まれた途端、抱っこさせてもらえたりすると思ってるのか常に家にいる。
気持ち悪いから触らせませんけど(笑)
トイレ行っても手を洗わない、お風呂はカラスの行水、水虫の足を常に触ってる、歯もたまにしか磨かない。とにかく不潔なんです。
多分まだあるんですが軽くこんな感じです(--;)

  • m-senana

    m-senana

    コメントありがとうございます!
    あー♡なんか共感して貰えるって本当に嬉しいし、何よりスッキリします(*´╰╯`๓)

    不潔なのも勘弁ですよね!子どもに触れて欲しくないですよね!
    分かります分かります!
    私だけじゃないと思うと頑張れます✳︎
    ありがとうございました♡

    • 2月1日
ゆうさん

うちの義父は、何かにつけてマイナスしか言いません。結婚する時も離婚の話を2時間ずっとされました。家を買う時も払えなくなったら高くで売れる家にしなさいと言われ続けました。
いま私は妊娠していますが、義父にだけは妊娠したことが言えません。下ろせって言われるからです。その給料で育てれないからおろしなさい。そう言われると思い幸せなことなのに言えません。
家に来ても私たちが使うものを持って移動させては戻さずに使った先で置いたままで戻してくれません。
何か持ってきても色んなものを散らかしていきます。
一度座れば邪魔になる場所にいても退いてくれません。
ものを置く場所も自分が良ければいいので邪魔なところにしか置かないです。
とにかくマイナスしか言わずに自己中心的で他人のことは知らないという考えをしていて私は大嫌いです。
義母も息子が大好きでなんでも1番は息子。
自分が見れないから大切な息子をよろしくねって言われてます。
義親はどちらも好きじゃないです。
同居はしていないものの、義実家にすらあまり行きたくないほど関わりたくないです。
自己中心的な人は嫌ですよね。
怒鳴ったりものに当たれば楽になるのは本人だけで周りはイライラして不快になるだけですし、いいおっさんがそれではダメですね。
ツムツムしたからって片手の一本指ぐらいしか動かさないので効果ないですし、笑っちゃいました(°_°)ごめんなさい

  • m-senana

    m-senana

    コメントありがとうございます(^^)
    やーーーー( ;´Д`)
    勘弁!

    どうかお体大切にして下さいね。ストレスは大敵ですもんね!
    私も3日前から原因不明の蕁麻疹がでました!義父へのストレスによるものなんでしようか…笑
    色んな方の話を聞くと、自分だけじゃないんだって頑張れます✳︎
    ありがとうございました♡

    • 2月1日