※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょんしょん
子育て・グッズ

1歳すぎの男の子の生活リズムについて相談です。遊びやおやつ、お風呂後の過ごし方について教えて欲しいです。夜泣きが増えて困っています。皆さんの生活リズムを参考にしたいです。

いつもお世話になっています!

1歳すぎの元気モリモリ男の子ママさんに質問です!

生活リズム教えてほしいです😂
遊びの内容とおやつの時間、お風呂から出ての過ごし方などくわしく教えてくれたらとても嬉しいです😂

今までずっと夜中に2回起きるってゆう生活なんですが、1歳を過ぎてたまにものすごい夜泣きするようになりまして、、

皆さんの生活リズム参考にさせてほしいですー😫

コメント

deleted user

8時〜8時半起床・朝食
9時〜10時家事・息子トミカで1人遊び
10時おやつ(おにぎりやバナナ)
食べてから11時半まで鬼ごっこ、かくれんぼ、ボール遊び
11時半〜12時半過ぎ昼食
12時半〜13時半トミカで一緒に遊ぶ
13時半〜16時まで昼寝
16時半おやつ(リンゴやバナナ)
16時半〜17時半録画のEてれ見る
17時半お風呂・旦那と3人で
18時半〜19時半ご飯
19時半〜22時半みんなで積み木やブロック、トミカで遊ぶ
22時半就寝

1人で遊んでる時はトミカは高速道路など持っていてそれ眺めてます(笑)
基本車を両手に持って床につけて走らせてます!!かなり運動になってると思います(笑) (笑)

chel**

5時半〜6時半 起床

7時〜7時半 朝食→遊び

9時 児童館や支援センターへ

12時 昼食

13時半 昼寝(寝付くのは14時)

16時 起床 おやつ 遊び

18時 夕食 遊び

19時 お風呂
20分程度で出て、着替えてからマグで牛乳を100ml一気飲みしたあと歯磨きします!

19時40分頃 お布団へ
私は寝たふり、息子はしばらく薄暗い部屋で一人遊びのちウトウト

20時 完全就寝

翌3〜4時 一度起きる→授乳→就寝


午前中はしゃぎすぎると2〜3回起きたりします😂💦
3回食始まったらよく寝るなんて夢の話ですね。。。(笑)