※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちょ
子育て・グッズ

夫の同僚がインフルエンザで休んでいるため、家族で実家に避難する判断です。感染しないことを祈っています。

夫が昨日職場で一日接触していた同僚の方がインフルエンザにかかったらしく今日から休んでるみたいです😱!!夫は今のところピンピンしてて元気です…私はインフルの話しを聞いた途端喉が痛い気がしてます(笑)本当に病は気から!!(笑)日曜日やっとお宮参りなのに…😭念の為今日から明日にかけて実家に子供二人と避難します😭!!妥当な判断ですよね?😭?夫は子供の寝かしつけ、夜泣きから解放され気兼ねなくゲームできると喜んでます😩!!どうか感染していませんように💦

コメント

まめ

発症1日前から感染力があるみたいなのでもしかしたら旦那さま感染してるかもですね💦
潜伏期間も3日前後なので今はピンピンしていても…😱
避難で正解だと思います!
むしろ旦那さまには4日間くらい接触しない方が良いかもしれません💦
私ならお宮参り延期します😥

• なちょ

なちょ

そう言われると悩みます…やっと日程調整できたので…お宮参りの撮影の予約もしてるので明日の夕方まで様子みて決めたいと思います😭

• 1月11日
のん

病は気からってほんとうみたいです笑
娘の保育園の先生のお子さんがインフルらしいですが、娘もピンピンしていますし、私もかかる気しません笑
娘は2歳ですが、病気をしたこともありません。
食事に気をつけて、甘い物は食べないし、早寝早起き!規則正しく。ウイルスに逃げてたら寄ってくるらしいです笑
私は逃げませんし、マスクもしません🤗

• なちょ

なちょ

お返事が遅くなってすみません💦うがい鼻うがい徹底の風邪回避しました(笑)

本当に病は気からですよね!!負けないように元気元気!!ってずーっと大きい声で叫びながら気持ちを高めてました(笑)ウィルスから逃げずに戦い、夫もインフルエンザではなくてお宮参り強行しました😭1人目なら確実に延期してましたがなんとか終わってよかった😭(笑)アドバイスありがとうございました!!

• 1月16日