※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s .
子育て・グッズ

子供は風邪で下痢や嘔吐が続き、食欲も低下。病院で処方された薬が効果なし。再度病院へ行くべきでしょうか?

月曜日から鼻水
火曜日にうんちの回数が増えゆるくなってて小児科
行ったら軽い風邪と言われ鼻水と下痢の薬を処方され
昨日大量に嘔吐し、また小児科に行って
RSとノロウイルスの検査をしましたが陰性で様子見。
で、今日の昼前オムツ全体が汚れるぐらいの下痢に
ついさっきまた嘔吐しました。
離乳食は食べれる分はあげてと言われたので
お粥、人参ペースト、りんごすりおろしを
あげましたが朝も昼もりんごすりおろししか食べてません。
ミルクは朝180ml.昼160ml飲みました。
昨日までは元気でしたが今日は朝から機嫌が悪く
いつもより少し元気がないです😭😭
薬を飲ませていますが鼻水も全くよくならず
下痢はひどくなっています。
また病院に行くべきでしょうか??

コメント

ひーこ1011

ミルクが飲めていて、すりりんごが食べれているならとりあえずは大丈夫かな…と思います。

下痢の薬も出ているようですし、様子見かな…

でも、もし食べ物食べて嘔吐するようであれば、しばらく落ち着くまではミルクのみの方が良いかも…
食べさせるなら吐くのを覚悟で食べさせる。というスタンスでいた方が良いと思います。
水分だけでも嘔吐するようなら吐き気どめもらうなりした方が良いと思います。
受診に迷った時は、かかりつけに電話で相談するのが1番ですよ☆

  • s .

    s .

    ありがとうございます🙇🏼‍♀️!
    ミルクだけにしておきます😭
    下痢も嘔吐も初めてですごく心配です💧
    電話してみます!!

    • 1月11日