※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかお
妊娠・出産

29週の妊婦です。4D超音波後に車酔いか不調で心配。体験談を聞きたいです。安定期に入って体調が良かったので、少し不安です。

こんにちは、現在29週になりました。
経過は順調で、今日は初めての4D超音波スクリーニングを受けてきました。成長に特に問題はないようで、しっかり育ってくれていることにとても嬉しくなりました(*^_^*)

が、帰り道、旦那さんが運転してくれていた車の中で久しぶりに気持ちが悪くなり、頭もくらくら、「吐く!」と思い、とりあえず近場に停車してもらい、リクライニングを倒して様子をみました。
空気を入れ替え、シートベルトを外して横になったら少し楽になり、嘔吐はしませんでした。
貧血の感じと似ていたのですが、毎日服用している鉄剤サプリのおかげで数値は良いし…
車酔いか、長時間同じ体勢で座っていたことでお腹が圧迫されてしまったのか…

安定期に入ってから体調が良く、動き回っていたので、久しぶりにこんなふうになってしまい、少し不安です(-_-;)
来週までは外せない仕事や用事があるので、それが終わるまではどうにか動きたい、と思っているのですが(>_<)

同じような経験をされた方がいましたら、体験談教えていただけたら心強いです…!
出産まであと少し、気持ちは元気にがんばりたいです(*T_T*)

コメント

RINA

だんだん体調も辛くなってきますよ😭

• かかお

かかお

すっかり返信が遅れてしまってすみません😖💦
    ほんとう、出産が近づくにつれて体調も波が出てきました😢
    なんとか…RINAさんに続いて無事に出産できるよう…がんばります‼︎

ちなみに、わたしも保育士やってました😄
    初期のつわりで辞めてしまいましたが😭

• 2月14日