※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanaka
妊娠・出産

初妊婦の方が、予定日まで9日余りで夜眠れず、頻尿で座ったり横になったりしている状況。お産が近いのか不安。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

38週5日目の初妊婦です。
予定日まであと9日(><)
最近夜に全く眠れません💦
寝ようとしたら頻尿の始まりで寝るどころじゃないです。
みなさんもこんな経験させてるんでしょうか?
昨日はなかなか寝れず座って眠くなったら横になっての繰り返しでした😖
お産が近いんでしょうか?
このような感じだったら寝れたよっていうのがあったら是非教えてもらいたいです!
旦那も寝れてないんじゃないの?って今日の朝から心配されました😂

コメント

しろたぬきマリオ

初めてのお産は、今夜陣痛が来るかもっ!って、感じで眠れませんでした笑 やはり出産が近いとドキドキで、色んな事を考えすぎて眠れなくなるんですよね…そしたら昼間に少し横になるとか、してもいいと思いますよ!
頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね❣️

  • tanaka

    tanaka

    そーなんですよね😂
    たまーに痛い?って思ってそれが陣痛に繋がったら😱なんて考えてしまいますw
    前までは出てこい!だったのにいざ予定日が近くなると怖くなってます。
    頑張りますね💪

    • 2月1日
青穂ママ

そんな感じでしたよー!
眠りもだんだん浅くなりますし
赤ちゃんが産まれたら
なかなかまとまって寝られなく
なるので、身体が準備してる
あかしらしいですよ(*´˘`*)♡

  • tanaka

    tanaka

    そーなんですね!
    早く会いたい気持ちがあるんですw
    でも、寝たいw

    • 2月1日
ミルク

出産間近は子育ての準備期間になるみたいでなかなか眠れなくなるみたいですよ〜

赤ちゃんが産まれたら母乳やったり、オムツ変えたり抱っこしたりで忙しくなっちゃうので(´・_・`)

逆に寝れないって思うより、眠れる時に寝ればいいやって思った方が楽でしたよ。

頑張ってください❣️

  • tanaka

    tanaka

    あー、そーですよね!
    旦那が横でいびきかいて寝てるので自分も寝なくちゃ💦ってなってしまってます😖

    • 2月1日
しろたぬきマリオ

あ、ちなみに私は寝る前にあったかいモノを飲んだり、湯船で体をしっかり温めてから寝ました♬

  • tanaka

    tanaka

    湯船に入ってからだったらすんなり寝れましたか?

    • 2月1日
  • しろたぬきマリオ

    しろたぬきマリオ

    ハイ!結構眠れましたよ〜!
    湯船入浴は「湯船に浸かると気分が何だかホッとする」という状態になれる、素晴らしい入浴手段らしいです!筋肉や精神の緊張をほぐして血行を促進し、副交感神経?優位状態に持っていくことができるって助産師さんに言われました!ゆっくり湯船に浸かってリラックスしてくださいね❣️

    • 2月1日
  • tanaka

    tanaka

    そーなんですか?
    いつもお風呂に入るのがご飯の前で寝る時にはもう体が冷えてる状態なんです💦
    それもあるのかもしれませんね?

    • 2月1日
  • しろたぬきマリオ

    しろたぬきマリオ

    そうですね!寝る前に入って、ポカポカのままお布団に入ってくださいね❣️ゆっくり眠れるといいですね!

    • 2月1日
ZS

わたしも全く寝れませんでした(´・_・`)
寝ても2時間とか2時とか3時に目が覚めちゃって
昼間寝れればいいやくらいで
寝よう寝ようと思うと寝れなくて😁
出産間際は頻回でした!
旦那にもさっき行ったばっかじゃん
とよく言われてました(´・_・`)
眠くなったら寝るって感じで付き合っていきました
答えになってなかったらすいません⤵︎

  • tanaka

    tanaka

    いえいえ、答えになってます!
    トイレって言って何回も起きてますw
    旦那は横になっとけば寝れるって言いますがお前は男だろ!って思っちゃいますw

    • 2月1日
  • ZS

    ZS

    寝れないことがストレスに
    なってた時もありました⤵︎
    なかなか男の人には理解出来ないのかもしれないですね😭

    • 2月1日
  • tanaka

    tanaka

    自分は頻尿さえなければなーっと思ってるんですけどこれだけはなかなかですもんね💦
    寝たい時に眠るようにしておきます。

    • 2月1日
  • ZS

    ZS

    よく張っちゃってトイレ行きたい気がしてるだけの時もありましたトイレ行ってもあんまり出なかったりして😁

    もう少しで赤ちゃんに会えますね💓

    • 2月1日
  • tanaka

    tanaka

    それなんです!
    トイレ行きたくて出るのかなー?って思ってしてもあれ、これだけ?って感じなんですw
    もー早く会いたいです。
    毎日赤ちゃんの洋服なでなでしちゃってます(ˊᵕˋ)

    • 2月1日
ぴろちゃん

初めまして!!!
予定日1日違いで嬉しくて
コメしちゃいました!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ笑
私も10日後に予定日控えているんですが
頻尿に悩んでます😂✌️
こればかりは仕方ないのかな〜〜とは
思うんですけど、
寝れないのは1番辛いですよね、、、
あとは寝返りの度に起きちゃうの困ってます😢

回答にならなくてすみません!!!
予定日まであと少しなので
残りのマタニティライフ楽しみましょ💓💓💓
お互い元気な赤ちゃん産みましょうねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • tanaka

    tanaka

    わー、1日違い!
    なんだか凄い偶然ですね(ˊᵕˋ)
    寝返りは起きますよね😭
    せっかく寝てたのにーってなっちゃいますw
    お互い頑張りましょうね!

    • 2月1日
すーき

その時期。あまり眠れませんでした(^_^;)
自分はシーツの上にバスタオル引いて破水しても平気なように(したらたぶん濡れたまま入院になり旦那も片付けてくれなさそうだったので)して、抱きまくらを足の間に挟んで少しでも楽な姿勢を探してました┌(┌ ^o^)┐

  • tanaka

    tanaka

    抱き枕を足に挟んだらよさそうですね!
    自分とにかく寝れるようにゴロゴロしてますがむりですw
    試してみます!

    • 2月1日