※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
子育て・グッズ

熊本市中央区在住の2ヶ月の赤ちゃんを持つ女性が、昼間のお出かけ先に悩んでいます。児童館や公園は早い・寒いと感じているようで、おすすめのお散歩やお出かけ場所を教えて欲しいそうです。

熊本市中央区に住んでいて2ヶ月の赤ちゃんがいます。みなさん昼間のおでかけはどこに行ってますか?児童館はまだ早いし授乳室がないと不安だし公園は寒いので同じショッピングモールばかりになってしまいます。おすすめのお散歩やおでかけ場所があれば教えてください。

コメント

みなみ

鶴屋や街中をよくお散歩してます。
大きい施設が多いので授乳室は安心ですが、この季節インフルなど怖いので人が少ない午前中から出て、人の増える昼頃には帰ってます!

♡マイメロディー♡

まだ2ヶ月なら無理してお出かけしなくてもいいと思います!
家の回りを少し散歩する程度でいいんしゃないですか?

ままり。

無理して出かけなくていいと思います💦わたしは インフル、腸炎怖くて自宅ばかりです🤣

mama

私も2ヶ月の子供がいて中央区近くの東区に住んでます👶❤

今はお散歩がてらスーパー、薬局、TSUTAYAとかに行くくらいです☺
いつもほぼ寝てますが😪笑

こないだ用事で街デビューしましたが、アーケード内は怖いのでぼぼ脇道歩いてました💦
人が多いとこはゆめタウンに2回しか行ったことないです💫

暖かくなってきたら、前向き抱っこもできるし動植物園とか江津湖デビューしようって楽しみにしてます❤

ごんちゃ

ママパパマップという授乳室探せるアプリ入れておくといいですよ😍
とっさの時に現在地から調べたり、検索できたり。画像や口コミ見れたりするのが個人的にイチオシです⭐️