※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

妊娠6週で悪阻が心配です。これからもっと酷くなるでしょうか?体験談を聞かせてください。

悪阻ってどれぐらい酷くなるのか不安です(^◇^;)

今、妊娠6週になったばかりです。
なんとなく、しんどくて、なんとなく気持ち悪くて…と言う感じがします。

これから、もっとしんどくなるんでしょうか?(^◇^;)??

みんな、それぞれだとは思いますが、
体験談聞かせてください(◍•ᴗ•◍)

コメント

mama

私は悪阻がかなり酷い方でした😭
初期~安定期すぎまで吐きつわりでなにを食べても吐いてしまっていました😭でも、食べて吐いての繰り返しだったので問題なくクリアできました👍

  • まー

    まー

    お返事ありがとうございます!
    大変だったんですね(T ^ T)
    まだ、吐くまでは行ってないのですが、ずっとムカムカします💦

    • 1月11日
  • mama

    mama

    ムカムカするのもしんどいですよね……😭💦
    私も精神的に辛かったですが、
    胎動がわからない妊娠初期の悪阻は赤ちゃんが育ってる証拠なんだよねと思い乗り切れました😭

    ムカムカしていた時はよく、アイスを食べていたり、パイナップルを食べてました🌟あと炭酸飲料ですね👍
    いまは時期てきに寒いので
    アイスはうーーーんってかんじですが、、、

    • 1月11日
  • まー

    まー

    そーですよね!
    赤ちゃんは頑張って成長しているんですもんね!!
    私も頑張らないと(ง •̀_•́)ง
    アイスやパイナップルは、スッキリしますか(๑╹◡╹๑)?

    炭酸は今、とても癒されてます❤️笑

    • 1月11日
  • mama

    mama

    でも、そこまで頑張り過ぎないでくださいね😭😭
    パイナップルスティックといって、セブンイレブンに売っているアイスがあるのですが、そればかり食べていました😆👍写真載せておきます(;_;)

    あとは、食べたいものをひたすら食べるのもオススメです!😆

    • 1月11日
  • まー

    まー

    初めて見ました!
    パイナップル好きなので、探してみよ打とう思いますヾ(●´□`●)ノ☆

    食べたいものが、全然栄養ないものなので、しかも、そればっか食べてしまって…笑笑
    栄養あるもの食べないとと思いながら、作るのもしんどいし、食べたくないしで…(^◇^;)

    • 1月11日
  • mama

    mama

    そのままパイナップルを冷凍しているものなのでパイナップル好きの私もリピートまとめ買いでした♡♡笑

    私は悪阻で食べたいものしか食べてなかったですが、3キロの子供出産しとても健康児です👍
    魚や、野菜ほとんど食べてなかったです💦魚は魚の独特の匂いにやられて食べられなかったです😭💦

    作るのがめんどくさいのわかります😂😂

    • 1月11日
  • まー

    まー

    買いだめ、大事ですよねー( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

    それを聞けて、安心しました✨
    食べないよりは食べた方がいいかなぁと、とりあえず口に入れてます。

    旦那には申し訳ないのですが、
    めんどくさいですよねー(笑)

    • 1月11日
  • mama

    mama

    わかります!!😂
    買いだめ必勝🌟🌟(笑)

    少しでも安心できたのなら良かったです😭😭♡

    • 1月11日
  • まー

    まー

    ありがとうございます!
    悪阻と仲良くしながら
    頑張ります٩(ˊᗜˋ*)و

    • 1月11日
  • mama

    mama

    応援してます✊👍👍😆
    こんな私にグットアンサーありがとうございます😭♡♡

    • 1月11日
たま

六週だとまだ軽いかもですね。

わたしは毎回食べづわりだったので
吐いたりはなく楽なほうでした。

  • まー

    まー

    お返事ありがとうございます!
    これから、やっぱり、辛くなってきますかねー(^◇^;)
    仕事もしているので、怖いです💦

    • 1月11日
so9i3a

私自身は身体の変化くらいだったので申し訳ないのですが、
何も食べる事が出来ず点滴をしていたり、出産まで続いたと職場の先輩方から聞きましたよ。

  • まー

    まー

    お返事ありがとうございます!
    ひぃーーー。その先輩は凄く大変でしたね💦
    なるべく、軽い事を願いたいです(^◇^;)

    • 1月11日
まる

かなりつわりが酷く出産する日まで吐いていました😭
検診に行くたびに吐き気どめの点滴を打ってもらいなんとか踏ん張りましたが妊娠前より10kgも落ちました😂

生まれてきた子はかなり元気な子だったのでひと安心です。

つわりが辛くなってもお医者さんに相談すれば少しは楽になりますのでしんどくなっても無理しないでくださいね🙆‍♂️

  • まー

    まー

    お返事ありがとうございます!
    それは辛いですね(T ^ T)
    10キロも?!

    あまりにも耐えれなくなったら、
    先生に相談してみようと思います★

    • 1月11日
mama

私は産むまで吐いてました💦
運転しながら吐いたこともあります😭😭

  • まー

    まー

    お返事ありがとうございます!
    運転しながら?!それは、大変ですね(T ^ T)
    人それぞれなんですね💦

    • 1月11日
こっこママ🌺

7週くらいから食べつわり、匂いつわりでした💦
嘔吐は2回だけ。常にムカムカしてる状態で、とにかく匂いがダメでした🤮
冷蔵庫開けた匂い、チンした時の匂いでオエッてなってました💦
12週に入ってからなくなりました😊

  • まー

    まー

    お返事ありがとうございます!
    実は7週くるのが少し怖いんです(^◇^;)ネットでもそれくらいからつらいと書いていたので…。
    まだ、むかえてもないのに、早く落ち着いて欲しいです(笑)

    • 1月11日
deleted user

6週くらいからムカムカする事があり、退職した9週から一気に匂いづわり&吐きづわりが酷くなりました💦

14週くらいまで、常にいつでも吐けるよう片手にスーパー袋持って生活してました😭笑
料理も何もできず、毎日ゼリーばっかで。。冷蔵庫やスーパーの匂いが特にダメで、嗅いだ瞬間マーライオンでした🦁💦

私の場合は、つわりは急に無くならず、振り子のように吐く日、吐かない日を繰り返し、ゆっくり無くなった感じでした。

ですがうちの母や友人は、2人妊娠したけど悪阻が一切なかったそうです👍😳そういう人もいるので、あまり心配なさらずに♡まーさんが楽に過ごせるよう祈ってます✨

  • まー

    まー

    お返事ありがとうございます!
    私もビニール袋とか持っておかないとと思っているのですが、まだ吐くまでではないので、なかなか実行できていません(^◇^;)
    でも、いつどーなるかわからないですよね?

    ゼリーは確かに嬉しいかもです✨

    みなさん、悪阻の度合いはそれぞれですもんね。
    頑張ります★

    • 1月11日
あーちゃん

私は6週の時は常にムカムカしていたのですが(特に寝起き)、8週にはスッとなくなりました!その代わり、その期間の食べづわりが酷くて3kgも太ってしまいました。。。笑 8週以降はとても快適に過ごしています。お腹の子は男の子疑惑がありますがまだ未確定です。

逆に2歳の女の子を持つ親友は32週までつわりがあって可哀想でした😭

  • まー

    まー

    お返事ありがとうございます!
    性別によっても違うんですかΣ(゚Д゚;)?
    悪阻が長いと大変ですよね(T ^ T)
    私もスッと無くなって欲しいです✨

    • 1月11日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    もともと吐けない体質で小さい頃から吐いたことがなく、胃腸炎になっても上からは出ないので、それもあるのかもしれません。

    あまり考えすぎるとストレスになったり余計に気持ち悪くなってしまうので、どうかリラックスして過ごしてください(´;ω;`)

    お互い元気な子を産みましょうね✨✨

    • 1月11日
  • まー

    まー

    そーなんですね。
    私、飲んだらだいたい吐いてました(笑)

    無理せず、悪阻と付き合っていきます(^◇^;)


    お互い頑張りましょう( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

    • 1月11日
まっくぶー

いま17wです。
私もツワリしんどかったです😢
5-6wくらいから徐々に気持ち悪くなり、7wから毎日吐いてました😖
友だちが「8-10wが私のときはピークだった💦」って言ってましたが、私の場合は12wくらいまでがピークだった気がします💧
その後、毎日吐くから7日のうち5日、4日と徐々に楽になり、今は1日くらいまでに減りました😊気持ち悪いのは残ってますが、ピークに比べるとだいぶ楽です😊

ツワリのピークのとき確かに辛かったですが、たまにあるツワリがほとんどない日には「ツワリないけど赤ちゃん大丈夫かな?😖💦💦」と不安で仕方なかったです😅で、自分で自分にツワリある方がいいのか?って突っ込んでました😅

食べれるものは日替わりでした…それに「これなら食べれる」って聞いたものは全滅で、お先真っ暗でした😢
なので、あまり買いだめ作戦ができなかったです…

入院しないだけ、まだ私は楽な方なんだ…と言い聞かせて引きこもってました。

早く楽になるといいですね🍀

  • まー

    まー

    お返事ありがとうございます!
    7週以降が恐ろしい(^◇^;)
    まだ吐いたことがないので…。
    悪阻抜ける時期もみんなバラバラですよねー。

    確かに、悪阻って、赤ちゃんの存在をとても感じられますよね!
    お母ちゃんも頑張らないと!って思いながら、しんどいので、ダラダラしちゃってます(笑)

    できれば1つだけでもずっと食べれる物があれば嬉しいです(笑)

    • 1月11日
  • まっくぶー

    まっくぶー

    吐かないままツワリを終える人もいますよ😊

    私もほぼ1日中横になってました😁

    ピークのとき、みかん🍊1日3個くらいずつ食べてました。袋買いしてもすぐ無くなりましたが、箱買いするのに躊躇しました😅旦那と相談して小さめの1箱買いましたが、案の定買った翌々日から食べる量が減り、大変なことになりました💦妊婦の心の友(笑)マックポテトは10wくらいからようやく食べれるようになりました㊙️

    • 1月11日
  • まー

    まー

    最近、ずだとベッドで過ごしてます。
    お風呂も入れてなくて…(T ^ T)

    買いだめって結構勇気いりますよね?💦

    私は今、マクドのチーズバーガーにどハマりしてて、ヤバイです(^◇^;)

    • 1月26日