※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
子育て・グッズ

子供が牛乳を突然好むようになり、便の状態も変化しているため、1日の300mlは多いか相談したいです。

牛乳について。
徐々に断乳して行こうと思い、今月に入ってから授乳を1日3回だったところを1回にしました。
代わりにフォローアップミルクを…と思いましたが全く飲まず。
おいしい牛乳をあげたら気に入ったようで3日前くらいからハマっていて、1日にトータルで300mlくらい飲みます。

息子は母乳大好きで、ずーっと完母でやってきたのですが、
離乳食を初めてから他の飲み物もあげよう!ということで色々試しましたが、母乳以外の水分をとるのがいやなようで、白湯や水、お茶類、味噌汁やスープなど試せるものは大体試しましたがほとんど受け付けてくれず、
1歳を過ぎてからは果汁100%のりんごジュースが唯一ちゃんと飲んでくれる飲み物でした。
牛乳も全然飲まなかったのに、なので突然ハマったのが不思議でなりません…😂

元々便秘症で、生後半年くらいから酸化マグネシウムを毎食後飲んでいて、
酸化マグネシウムを飲むと便は固形のものを1日に1~2回、飲まなかったら0回、という感じなんですが…(水分摂取量が少ないので固形になります)
今週は火曜日くらいから牛乳をがぶがぶ飲んでいるので、
昨日今日は便が普段よりはゆるく、緑っぽくなりました。

普段の固形の便よりは出しやすそうなので、このまま牛乳はあげていこうと思うのですが1日のトータル300mlはあげすぎだと思いますか?

コメント

あげすぎってことは、ないと思います^_^

MUKO

うちも300以上飲んでます❗お腹の調子良ければ大丈夫だと思います😉