※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月半の男の子の遊びがネタ切れで笑顔が減ってきました。みなさんはどんな遊びをしていますか?プーさんのメリーやジム、絵本、童謡メドレーを試していますが、テレビはまだ早いと感じています。

生後5ヶ月半の男の子を育てています。
最近、遊びがネタ切れしてきてキャッキャって笑うことが減ってきました😣
みなさん、どんな遊びされていますか?!
ちなみに、プーさんのメリー、ジムで遊んだり
絵本を読んであげたりしています。
テレビで童謡メドレーを流して、歌いながら手足を動かしたりしてあげてるんですが、テレビはまだ早いと書いてあるの見てちょっと自粛しています…💦

コメント

sooooooo

生まれた時からテレビ付けてました😂💦 ちゃんと見てくれるようになったのは1歳頃からでした😊 YouTubeで何ヶ月遊びって調べて動画見て遊んだりしてました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!テレビ関係って、先生?ネットによって全然書いてること違うので困ります😖
    うちは今でも結構しっかり見てて、ゆめあるって言うシリーズのオープニングの「ゆめある!チャリーン」って画面見るだけで笑います🤣
    テレビに興味持つの早いんですかね?それとも暇すぎて…?(笑)

• 1月11日
な

わかりますー!ネタ切れでわたし自身もあきてきてます😅
テレビ見せたり生まれた頃の動画見せたりもしてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネタ切れと飽き凄いですよね!(笑)
    遠くから、「わぁ〜!」って言って近づいて体をこそばしたりしてたんですが、それも3回目くらいからは慣れてしまったみたいで、もうネタ切れすごいです😭

• 1月11日
かおる

洗濯干す時には ハンガーにかける前に ぷーらぶらー〰🎵とするとナゼか喜びます(* ̄∇ ̄*)
洗濯かごにも入りたがるので 小さいほうの洗濯かごに入れるとバカホストみたいなポーズでナゼかくつろいで 出てくれません( ̄□ ̄;)!!
暇さえあれば体の肉を
にーくにーく〰🎵と。
オモチャにあまり興味がないみたいで とりあえず思い付いた時に思い付いた 体を使う遊びをしています☺
あとはバスタオルに乗せて 引っ張りまわす〰
ぬいぐるみとたわむれる〰
あるあるですね( ̄□ ̄;)!!
今朝は 水前寺清子のマーチを歌いながら 歩かせるふりをして遊んでいたら 楽しかったみたいです笑
童謡や流行りの曲にもナゼか興味なくて〰(TДT)
昨日usa流しながら 手足体操しようとしたら怒りました(* ̄∇ ̄*)
とにかく立ちたがるので こっちは支える腕がムキムキになってきました〰(TДT)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立ち上がりたがるって凄いですね!うちはまだ、寝返りくらいでお座りも全然です〜!
    バスタオルに乗せて引っ張り回すの楽しそうですね!今寝てるので、起きたらしてみます!
    良く寝る子なんで、暇だったらすぐに寝るんですけど、最近それで良いのか分からなくなってきました(笑)

• 1月11日
  • かおる

かおる

いいんです❗それでいいんだす(* ̄∇ ̄*)
    いずれ寝なくて困る時が訪れます、、、
    ナゼかというと、私もさきさんと同じ質問をしたことのある前科ものです(* ̄∇ ̄*)
    おとなしく寝てばかりだった赤ちゃんが 友達の少し大きな赤ちゃんと触れ合ってからというもの( ̄□ ̄;)!!
    突然進化をはじめて周りの真似をしたがるわ 寝なくなったわ( ̄□ ̄;)!!
    とゆーものの、赤ちゃんとなかなか触れ合えるタイミングがないので 明日から子供広場に連行して 遊ばせてみる予定です☺
    近くにそういった施設はなくて〰(TДT)
    旦那が休みの各週になりますが 効果はあるものか┐(´∀`)┌
    私もいろいろ学びたいので楽しみです☺

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなり申し訳ありません😣
    同じ質問されたことあるんですね!前科(笑)
    寝なくなる時が来るのが恐ろしいです…夜泣きもこれからなんですかね?今は夜も明け方までグッスリ寝てくれるので助かっているので、今のうちに堪能しておきます🤣

• 1月12日
  • かおる

かおる

もはや、夜泣きナウでした(* ̄∇ ̄*)
    もー早くて始まってます(TДT)
    寝る時間は同じでも 1回の時もあれば グッスリの時も☺
    今日は初めて2回夜泣きでした💦
    日中の生活リズム崩さないように気をつけてても 無理なものは無理みたいです(* ̄∇ ̄*)

私も同じ質問したときに 二人からしか回答なくて〰(TДT)
    それだけ皆さんオススメのレパートリーがないっつーことで笑
    皆カツカツなんですね❗(* ̄∇ ̄*)

• 1月12日
はじめてのママリ

鏡見せてバァーって言ったらうちの子はめっちゃツボにはまるみたいです(笑)
あとは顔の前でガーゼひらひらさせたり(←自分も寝転がれるので楽です😂笑)してます!😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなり申し訳ありません😣
    鏡、確かに一緒にうつってバーってしたら笑いますね!ガーゼひらひらもしてたんですが、最近反応がイマイチで…久しぶりにしてみます!ほんとに、寝転がって相手できるから楽ですよね🤣

• 1月12日
ぽぽ

私の娘は最近、前より声をあげてゲラゲラ笑う様になりました😊
アルプス一万尺?とかの手遊び歌とか、流行りのUSAとかの右手ブンブンしてあげるとものすごく喜びます😂
それと、ぬいぐるみなどを使ってジョーズ🦈の登場曲に乗せて右、左、とジリジリ近寄って最後に顔に一気に近づけると爆笑してくれるのでよくやります😆
後は身体を持ち上げてあげて飛行機の様に空中を舞わせてあげると喜んでます☺️🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぬいぐるみの遊びはあまりしたことないので、明日してみます!赤ちゃんってじわじわ来るの好きですよね🤣
    今日、youtubeで見つけた遊びで、飛行機の遊びと同じように体を揺らすのしました!次は空中を舞わせてみます😊ありがとうございます!

• 1月12日
たまご

こちょこちょとかほっぺたや手足など噛む真似をして「がぶー!」って言ったりとか、最近はスキンシップの方が喜んでくれる気がします(^^)
あとたかいたかいが大好きです!脳が揺れると聞くので少しスローぎみでやってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

噛む真似はしたことなかったです!トライしてみます!🙋‍♀️
    高い高い、うちの子も好きそうなんですが、もう9キロあって私の腕がつらくて…(笑)頑張ります💪💦

• 1月12日
ママリ

私は、抱っこしながら童謡に合わせながら、家中を小走りしたり、スクワットや高い高いをしています!9キロで重いので、長くは続かないですが💦
あとは、鎖骨あたりに唇当てて、ヴーって声出すとゲラゲラ笑って面白いのでやってます!
うちの場合は、私がゲラゲラ笑うとよく笑うので、親が楽しんでいればそれだけで楽しいのかも?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも9キロですー!重いですよね〜!重いのに、体ふにゃふにゃ!
    9キロ抱いてスクワットは凄いです!私、すぐギブアップしてます😭
    確かに親が楽しそうだとつられて?か、笑ってくれますよね!笑わせるのに、無理にテンション上げるから、その反動で疲れます(笑)

• 1月12日