※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととこ。
子育て・グッズ

保育園から連絡があり、上の子が給食を食べたがらず熱はないがグッタリしている。受診するべきか悩んでいる。感染症のリスクもある状況。

先程、保育園から連絡があり上の子が給食を食べたがらず熱はないけどグッタリしているから迎えに来て欲しいと連絡がありました。本人は顔色はたしかによくないですが今アイス食べてご機嫌かつ元気です。
受診するべきか…悩みます💦
この状態で受診してほかの感染症をもらうのも嫌ですが今のまま受診しないと来週の保育園の受け入れは拒否されそうだし…
皆さんならどうしますか?

保育園で感染性の胃腸炎の子が出て先生も3人感染しています。

コメント

Y

念の為受診した方がいいと思います!

• ととこ。

ととこ。

遅くなってすみませんでした。
    あの後、私が嘔吐、発熱でてんてこ舞いでした💦
    上の子は軽い胃腸炎…かな?くらいの診断でとくに問題なくでした☆

• 2月1日
だいちゃんママ🍌

グッタリしていたのなら、念のため病院に連れて行った方がいいと思います。

• ととこ。

ととこ。

ありがとうございます😊そんなこともあったなぁと懐かしく思います(笑)ちなみにこの後、私が嘔吐、発熱して胃腸炎の診断がおりました(´Д`)
    上の子も軽〜い胃腸炎になっていたようですが私よりもはるかに軽度でした。

• 2月1日