※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riiimama
家族・旦那

上2人女の子お腹の中の子が、男の子だと分かり、義理家族大喜び。特に…

上2人女の子
お腹の中の子が、男の子だと分かり、
義理家族大喜び。特に義母。
義母からのLINEで、1人は男の子欲しかったからよかった、、、と言われたけど、あなたの子供じゃないんだし、その言い方にモヤモヤ。
そして、気が早く、片付けてたら、パパが使ったお宮参りの着物が出てきたから、綺麗にとってあったから、もし良かったら使ってーと。
実物見たけど、たしかに、綺麗に保管してあった!
義母は、自分の息子2人が着た着物を孫に着せたい感が満載。
それが嫌なわたし…
たしかに綺麗だから使えると思う。
けど、なんか嫌だなーと思う私。
けど、着物を買うのは、母側の親。と言うのが、風習。
なので、新しいのを着せるには、私の親から買ってもらわなきゃなんだけど、使えるなら、お下がりを使った方が良いのもわかるーー😩
皆さんなら、どーしますか?
着れるなら、嫌だけど使いますが?
ちなみに、娘たちの着物は私の親から買ってもらいました🙏🏻

コメント

嫌なら着せません。
永遠に嫌だったと思いたくありません!

フェアリー

お宮参りに着物を購入と言っても高いので借りるのがいいと思いますよ😃

上の娘さんの時はriiimamaさん方で購入したんですよね?

一瞬しか羽織らないので借りた方がご両親に負担をかけず、義母も喜ぶのでは?😁

ここで義母の思いを断ると、あとあと面倒くさそうですよね😥

浮いた着物代で可愛い男の子用の服を揃えるのもいいかもです😉

ママリ

うちも着ました!!旦那と旦那兄弟が着た着物!!!
レンタルだって、たくさんの赤ちゃんが着ているし、いつからあるのかも不明ですよね😅
買うのもなかなか大変ですし💦
普段のお洋服とか自分の好きな物沢山着せてあげたらいいかなと思ったので着せましたよー☺️
写真もその着物と他に何着かはフォトスタジオの可愛いのを着せたのでそんなに嫌じゃなかったですね!

na ☺︎

とても良い状態で保管して下さってたので、旦那の着物を着せました😊

ちなみに七五三のときの着物もあるみたいです(笑)

あーの

すごい圧ですね(笑)
しゃしゃりでてる感じが嫌だなー
誰の子だろー
まずは無事に生まれてから...じゃないですかねっていう感想ですね。

使わないと延々と嫌味というか陰口というか悪く思われそうですね!
私なら使うかもです。
そのあとがめんどくさいし、お宮参りの衣装にそこまでこだわない性格なので...