※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiro
子育て・グッズ

娘が6ヶ月になり、最近後追いが始まり、家事に時間を取れなくなっています。後追いが早いか心配です。経験のある方、教えてください。

娘は6ヶ月になりました。
日中は娘と二人で過ごしてますが、最近私が近くに居なかったり、くっついて居ないと泣くまではしませんが『ん、ん、ん、ん、』と手と足をバタバタさせて抱っこのサインをします。
今までは手が掛からないいい子ちゃんねーと言われる程、一人でおもちゃで遊んでくれたりしてました。テレビを見ながら一人でお昼寝したり、、、
最近、家事するの時間が余り取れないな(娘から離れる時間が少しもないな)と思ってて、これって後追い!?と思いみなさんは6ヶ月のお子さんいただきどうだったかなと思い質問してみました!!
色々教えてくださーい!
ちなみに6ヶ月になったばかりですが、後追いってこんなに早いのでしょうか!?

コメント

りさ

6ヶ月くらいのときは離れるだけで泣いて、家事もできなかったりしました!
昼寝も3,40分くらいしかしなくて、その間に家事を済ましてたり、、、 結構大変だった気がします(もう忘れました笑)
ちなみに7ヶ月くらいからずり這いを始めて、自分で動けるようになった分、離れて泣く、ということは減った気がします!後追いはしますが。
成長が目まぐるしくて最高に可愛いですよね🙌💕

みぃひ

少し似てます!うちの子もすごい育てやすい子だったんですが最近不機嫌で抱っこしてないとギャン泣き😂💦手足バタバタさせて抱っこしてほしいのも同じです😂急になんなんでしょうね😫

🧸

よく似てたのでコメントしちゃいました(;ω;)笑

うちもいま同じ状況で、
先週6ヶ月になったばかりです。
姿は見えていても離れると
この世の終わりのように泣き叫ばれます😭( 笑 )
前まではお昼ねぐっすりすれば
機嫌よくおもちゃで遊んでたのに
もうおもちゃなんて5分と持ちません( 笑 )
最初は具合悪いの?と疑うほどの、豹変ぶりでしたが後追いのようです🥺
まだ追えてはいないんですが( 笑 )

もう何をするにもくっついていた
方がいいんだなと思い三連休に
おんぶの練習をしようと思ってます( 笑 )