※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

産後1年7ヶ月生理が来ていません。母乳をあげているためかもしれません。子宮に鈍痛があり、排卵検査薬で線が出る場合、生理再開のサインかもしれません。

産後生理が1年と7ヶ月きていません。
次の子は生理がきてからと思ってたんですが、こんなに長いことこないとは思わず…
母乳をあげてるからだとは思うのですが周りでは母乳あげてる人でまだきてない人はいません。
そろそろ卒乳も考えてますが娘はまだまだ欲しがるので自然といらないとなるまでできればあげたいです。
やはりここまでこないと断乳しないと生理はきませんかね。
最近子宮あたりに鈍痛があり、おりものがでてきました。排卵検査薬はうっすら線がでます。
これは生理再開のサインですか?

コメント

おひな

私は2人とも1年8〜9ヶ月で生理再開しましたよ😊
もうしかしたらそろそろくるかもしれませんね
2年こなかったら一度みてもらっては?

• みかん

みかん

ありがとうございます!完母でしたか?断乳はせずきたということでしょうか?
    はい、2歳くらいには卒乳をしたいと思ってるのですが卒乳してもこなければみてもらおうかなぁとも思っています💦

• 1月11日
  • おひな

おひな

完母で2歳3ヶ月まであげていました!
    一年半こない時点で私も心配になりはじめ病院に行こうとしていた矢先でした😳

• 1月11日
  • みかん

みかん

そうだったんですね!!生理中も母乳は変わらず飲んでくれてたんですか?特に生理再開前子供が母乳を嫌がるとか、そういったことはありませんでしたか?

• 1月11日
  • おひな

おひな

飲んでましたね〜!おっぱい大好きで嫌がらなかったです(笑)

わたしは2人とも1年8〜9ヶ月来なかったのでそういう体質なのかなぁと思ってます
    今回も遅いかなぁ🤔

• 1月11日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!そうだったんですね!!うちもおっぱい大好きで💦
    体質なんですねきっと😄
    ちなみにお二人とも断乳ではなく自然と卒乳させたんですか?

• 1月11日
  • おひな

おひな

うちは断乳です😊
    おっぱい大好きだから大変だろうと思ってましたが2歳超えたら多少言ってることもわかるので意外とすんなりでしたよ!

• 1月11日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!そうなんですねー!2歳超えたら言葉もだいぶ分かるんですね😊今まだまだおっぱい離れられる気がしなくて…2歳過ぎまではあげてるかなぁと思ってます😅参考になりました😊

• 1月11日
あいぽん

私は完母ですが、産後5ヶ月ごろに
再開しました。
産後1年たっても来なかったら
病院に行った方がいいと
前に聞いたことあります…💦

• みかん

みかん

ありがとうございます。そうなんですね💦ほんと私の周りも再開してる人ばかりで、なんでかなーと思ってます💦

• 1月11日