※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
子育て・グッズ

赤ちゃんの笑いについて質問があります。友達の赤ちゃんは笑っているのに、自分の子供は笑わないことが気になっています。赤ちゃんが笑う時期や笑い方について教えてください。

昨日で2ヶ月になりました。友達で同じくらいの子供がいる方が何人かいるんですがインスタに笑っている動画などをあげているのをよく見ます。...うちの子全然笑わない😢おもちゃとかをフリフリすると目で追うので少し目は見えていると思うのですが全然笑わない...😭早く笑ってほしすぎて待ちきれません。赤ちゃんってだいたいどのくらいで笑うようになるのでしょうか...ちゃんと笑うようになるのでしょうか...名前を呼んでもあやしても何しても真顔...(笑)クールボーイなのでしょうか😭みなさんのお子さんいつくらいから笑うようになりましたか???

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

4ヶ月手前くらいでしたかね。。🤔

• ちま

ちま

皆さんそのくらいなんですかね...😹

• 1月11日
ありんこ

3ヶ月入ってすぐくらいでした!2ヶ月では真顔の子の方が多いと思います🤔

• ちま

ちま

そうなんですね!!安心しました☺️❤️ありがとうございます!

• 1月11日
ぴの

うちの息子もあまり笑わなかったです🤣
必死に変顔したり、こちょこちょしてましたが、スーン😶笑

たまーににやっとはしてましたが、あ、これ笑ってる!と思えるくらいになったのは里帰りから自宅に戻る辺りだったので3.4ヶ月くらいだったはずです♪

今11ヶ月ですが、本当によく笑います☺️
とってもかわいいです💓

歩くのが早い子遅い子、喋るのが早い子遅い子、いろんなお子さんがいるので、笑顔もそのひとつだと!
焦らなくてもたーくさん微笑んでくれるようになりますよ😌💕
楽しみに待っててあげてくださいね♪

• ちま

ちま

私も笑わせようと色々しても真顔でチーンって感じです(笑)
    やっぱり皆さんそのくらいなんですね☺️安心しました!
    今笑わない分あとからいっぱい笑ってくれることを期待して楽しみに待っとくことにします💗ありがとうございます😽

• 1月11日
たっくん

うちは1ヶ月半で笑ってました。

が!そんなの気にしなくていいです!
育児はどうしても比べてしまいますよね。

うちの息子は歩くのが遅くて未だに歩かないんですが、同じくインスタで歩いてる子達見るといいな...。なんでうちの子は。と比べてしまって悲しい思いしてたので見なくしました!笑

めっちゃ気が楽です😂

その子その子のペースがあるし、焦る必要も無いですよ✨いつか必ず笑います!一生笑わない子なんていませんよ( ◜◡◝ )❤

• ちま

ちま

そうなんですかね😭
    やっぱりみんな違いますよね😌
    いつか大声で笑ってくれるのを楽しみに毎日育児頑張ることにしました💗
    ありがとうございます❤️

• 1月11日
わんわん

3ヶ月入ったくらいかな?
その位に突然笑い出してびっくりしました 笑

最近は声をあげて笑ってくれるようになりました!

お子さんも笑ってくれる日が来ます!その日が待ち遠しいですよね!楽しみですね☺️✨

• ちま

ちま

突然はびっくりですね(笑)
    息子も声を上げて笑ってくれるのを楽しみに待ちます💗
    ありがとうございます❤️

• 1月11日
しおちゃんママ

笑ってほしい気持ちすごくわかります。。。
我が子は泣いてばかりなので、、、
泣き顔投稿してました!笑
(泣き顔を投稿すると、抽選でフォトスタジオで、無料撮影が当たる企画に応募してました。)
#泣き顔グランプリ
振り切って、ぜひ投稿してみては?笑

• ちま

ちま

その様な企画があるんですね😶💗
    ちょっとやってみます!!!

• 1月12日